コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

GNドライヴの巻でござる

2010-03-18 22:25:45 | HG OOガンダムセブンソード/G+A
こんばんは。


最初に、通販で注文したものが一気に押しかけてきたので(笑)報告。


まずは複製関係。
レジンキャスト2kg、シリコーン1kg、型取りブロック、離型剤スプレー。


尼存から。
HGクシャトリヤ、サークルカッター、代え刃、はんだこて、はんだこて台、はかり。
はかりは複製関係でした。。。


G-PARTSから。
ラバーシート、薄刃クラフトのこ、三段スラスター(メタルモールド)、ギア状ディテールカバー×2、コトブキヤのダクトノズル、丸指ハンド。
クラフトのこでけぇw


…買いすぎたorz
諭吉先生が2枚飛んでいきましたよ。。。

とにかくこれで複製が出来るようになったので作業がはかどりそうです。
一応オートマトン製作も現実的になってきたということで^^


で、ダブルオーの作業。
火曜日は友達に頼まれたMGジンクスの修理をしていたのと、なぜか塾に一日に二度行かなくてはならなかったので進みませんでした。。。
現状はこんな感じ

外見的にはほとんど進んでいませんw
右腰にGNソードⅡロング、ショートの二本を担架できるようにしました。
サイドアーマーに接続用のパーツを追加しています。
ちなみに接続用のパーツはまだ出来ていません。 というかまだプラ板一枚だけだったりしますw

それとGNドライヴ。
これは結構手間をかけています^^


カバーとドライヴ本体が分離可能ですw
MGエクシアといいPGダブルオーといい、GNドライヴはカバーつきでの再現だったのでどうしてもやっておきたかったのです(汗)
ファーストシーズン最終話のナドレのGNドライヴを参考にしてます。
意外にスペースが狭かったのでかなり苦労しました。。。


裏には早速ギア状ディテールカバーを使っています。(両面テープで仮止めしています。)
ちなみにこれもまだ完全に出来ていません。むやみに削っていたらかなり雑になってしまったので、これも早めに何とかしておきたいですね~



…そいういえば明日塾じゃねーか 宿題終わってねーやorz

それでは。

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NG)
2010-03-19 18:59:08
GNドライブカッコいいですね!! まさか脱着式にするとは!!  でも、諭吉・・・2枚も飛んで行ったんですね^^;  
返信する
Unknown (IDー01)
2010-03-19 19:06:39
こんばんは^^

ついに複製セット購入ですね(゜∇゜)!
複製した時のコピー度の凄さにビックリすると思いますよ(^o^)
シリコンで型どりする時は片側が取れた後でサフを掛けるのを忘れないようにして下さいねo(^-^)o

写真を見るとシリコン用の剥離剤が写って無かったので書きましたが、有ったらすみません(汗)


話しは変わってダブルオー二刀流セット姿素敵ですね(*^o^*)
侍みたいでカッコイイです!
ドライブは言葉を失うほど見とれてしまいました(^o^)
あの小スペースにセット出来るようにコーンを加工するだけでなくGNドライブそのものを作ってしまうとはTatsuさんの腕に惚れ惚れしてしまいました(゜∇゜)!
塾で大変だと思いますが応援してます(^o^)/
返信する
うぉわ!?なんとっ! (インクレディブル ハウンド)
2010-03-20 13:45:45
あ・・あぁ、・。・細かい・・HGでこんなに!?GNドライブがぁ・・・tatsuさん・・まさか・・太陽炉を開発したのは・・・あなただったんですね・・・なんと言う事だ・・・
私もMS開発は負けておれませんね・・
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-03-20 23:52:56
>NGさん
やっぱり僕はオマケ的要素を追加するのが好きなようです(爆)
ドライヴを作っている方は今のところ見たことがないので完成した時に皆さんに驚いてもらえれば嬉しい限りですね~(*^▽^*)

 >2万円
レジン系統のものはもちろん、はんだこてが以外に高かったです。。。台座を含めて3000円でした(高っ
それとクシャトリヤも37%オフとはいっても2970円したので結構痛かったですね^^

>IDー01さん
本当にどうなるか楽しみです!
まずはこのGNドライヴを複製してみようと思います^^(メタルパーツの精度もそのままコピーされればいいんですが…)

確かシリコーンバリヤでしたよね?
一応値段を見てみたのですが、結構高かったのでやめました。サフでやってみようと思います(^O^)/

お褒めの言葉ありがとうございます!!
たしかに侍っぽいですね~(イメージ的にセンボンガタナにはこれで出ればよかったかも(笑))
GNドライヴはもっと本編のものに近づけようと思っていたんですが、やっぱりスペースが小さすぎましたw
あの長さが限界だったりします^^

塾頑張ります(汗)

>インクレディブル ハウンドさん
ハハハハっ! 実は僕が……って本当に開発できればそれだけで一生食っていけるくらいの金が入りますよね~(爆)
ノーベルの開発したダイナマイトと同じ運命を辿りそうですが…
返信する