コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

オラザク用キット始動・・・かな・・・?

2010-07-26 22:54:21 | アルケーガンダム
こんばんは。

今日は久々に暇だったのでついつい先週見られずに録画したアニメを見たりカプセルファイターをしていたりでgdgdでした。
普通~に書いてますが、これはかなりヤバいことです。この生活を積み重ねると結局夏休みに何も出来ませんでしたー、となってしまいます。。。


で、今日はプラに触ってもいないので明日からスムーズに製作記が書けるように、今回の製作方針を書いていきます。


今回オラザク用に製作するキットは・・・HGアルケーガンダムに決定しましたーヽ(*´∀`)ノ

ただ、キットのプロポーションがまったくと言っていいほど嫌いなので、全身大改修パーティーってことで (何
とりあえず参考に写真ををとってみた


適当に撮ったせいであまり参考にならなさそうだ・・・orz

とりあえず
・腕が短い
・ゲデモノの癖に肩が小さくて迫力がない
・胴体もなにか違う
・ファングコンテナが嫌い
・足が長い
・ふくらはぎの形状がおかしい
・コアファイターとかシールドとかそんなものがあるからケルディムなんかに負けたんだ(精神的に

特にふくらはぎ。GNドライヴがついているようですが、なんかそこだけ膨れていて腫瘍みたいです。病院連れて行きたくなります。

これらの点が気に入らないのでどーにかこーにか改修していきたいです。

これだけ言っておいてロクなものが作れなかったら全国のアルケーファンから槍が・・・いや、バスターソードが投擲されてきそうです。。。
とりあえず・・・なんというかゴメンナサイ


ちなみに一年前にわけもわからず上腕と肩のフレームを延長してしまったので結構困っています。
上腕なんてベージュ色(?)の部分と赤色の部分が接着されていてもう最悪な感じだったりします。

明日から開始・・・予定です(殴


そういえば塾のついでに本屋に寄って今月のHJと今日発売になったなのはVividの2巻を買ったのですが、HJは完全に伝ホビの後ろに隠れるように陳列してあったり、なのはVibidは新刊なのに若干奥のほうに追いやられ気味だったりでなんだか本屋に嫌われてるようでした(ぇ
それにしても今月のHJはブラックロックシューターのDVDが付録なのにいつもどおりの値段で買えたのですが・・・赤字にならないんでしょうかねぇ。 
実質DVDはタダで配布してる感じでしょうか。 いや、DVDだったらコストが低いからいいのかな。

あとは、フルハッチオープンのガンダムが表紙に出ていましたね
リアルグレードはパーツ分けが凄いそうなので普通のHGなどから作るよりは簡単にオープン状態が再現できるんでしょうかね~
後で読んでおこう。

それでは。

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デウス)
2010-07-26 23:44:29
ブラックロックシューター観ました。なんかまったく期待はずれでガッカリ・・・。とにかくストーリーが「???」でした。もう少し簡潔にまとめてくれれば、映像はすごいよかったし、名作になったのではないかと思います。

アルケーがんばってください!
返信する
Unknown (NG)
2010-07-26 23:53:58
こんばんは^^  いつもちゃんとコメントしようとは思ってるのですがなかなか・・・ ホントに申し訳ないっす^^;

 不幸事もあったようで・・ご苦労様です<m(__)m>    さぞ飛行機に沢山乗れたのでしょう(核爆)

 さて、オラザクですが。  アルケーじゃないですか!!!!!   僕はアルケー大好きな人間なので!ロクなものが作れなかったら・・・<`ヘ´>って冗談ですが、アルケーの製作期待しております!!!   また、次回アルケー作る機会があれば(一つストックしてるので)参考にさせて頂きます!

 Tatsu専用アルケー 期待してます(^^♪    でも、よくぞアルケーを選んでくれましたね!!

ブログの方もこれからも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-07-28 00:00:22
>デウスさん
ブラックロックシューターですが、今日の記事にも書きましたが観る前に某2ちゃんのまとめサイトにて簡単に流れを理解していたので結構普通に観ることができました。
しかしあの終わり方は一体・・・

確かに何も知らずに観たら訳分かんないですよねw もうちょいどうにかしてほしかったなぁ。

アルケー、アイデアだけはだいたいできているので残り時間がキツイかもしれませんが頑張りますね!

>NGさん
いえいえ 全然気にしないでください!

僕もアルケー好きです^^
キャラクター性はもちろん、デザインもデザイナーさんが描いたものはバランスも良く、好きなのですが、プラモの方が妙にしっくりこないので。。。
この際自分が思い描くように色々やってみようと思った次第です^^

とにかく頑張ります!
返信する