こハル日和

愛犬と愛鳥と主婦の相変わらずな日常

ドッグランデビュー

2005-08-28 | シュナウザー
ついに念願のドッグランへ!
車で2-30分のところにある某県立公園へ行ってきました。
走り回ったり他のわんこと取っ組み合って遊ぶハルの姿を頭に思い描いていたのですが、実際には走り回ったのは少しだけで、他のオーナーさんに愛想を振りまいたり、ほとんど私かだんなさんのあとをくっついて歩いていました。他のわんことはお互いにおいを嗅ぎあう程度にとどまってました。ハルはおっとりしているので激しい遊びは好きじゃないのかな?
でも今日は色んなわんこと会えてうれしそうだったな~

ハル@秩父長瀞

2005-08-25 | シュナウザー
昨日、だんなさんが有休だったので秩父へ行ってきました。
少し前にアド街ック天国で紹介されていた阿左見冷蔵のカキ氷がどうしても食べてみたくて
なんでも、天然水を冬に自然に凍らせた氷を使用しているそうです。
下調べでは、平日でもかなり車で行列が出来ている・・・とのことでしたが、すんなり店内に入れました。確かに、昨日は涼しくてあまりカキ氷日和ではなかったですが。。。
私は木いちご(野いちごだったかな?)、だんなさんは抹茶を注文しました。
天然氷のカキ氷は初めて食べたのですが、透き通った味がしてとってもおいしかったです。練乳がかけ放題というのも嬉しいですね。だたちょっと量が多いかも。。
抹茶のほうはというと、、、私としたことが味見するのをすっかり忘れていました
でも完食していたところをみると、おいしかったのでしょう。

その後、観光スポットの岩畳をハルを連れて散歩しました。


ハルもご満悦のようでした

キャス

2005-08-11 | Weblog
先日街に行ったときにUnited Arrowsでみつけました。
Cath Kidstoneのクロスです。
ポップな色使いとキュートな花柄がたまりません。
ちょっとレトロな雰囲気がするところもかわいいです。
cathのHPを覗いてみると、ペットのベッドも売っているんです!
とってもかわいいので是非欲しいのですが、日本で売っているのを見たことがありません。オンラインショッピングで注文するとイギリスからの送料が高そうだし。
ん~、これはロンドンに旅行に行ったときにお店に寄って買うしかなさそうです。
お店には生地も売っている(らしい)んですって。
是非一度行ってみたいものですね~

感激!

2005-08-09 | シュナウザー
今サークルから出て部屋で遊んでいたハルが、サークル内にあるトイレに自ら戻っておしっこをしたんです!!これは大事件です。
今まではサークルの外にいると好きなところで粗相をしてしまっていたので、時を見計らってサークルに連れて行ってたのですが、今日は自主的に行動してくれました。
ほめてほめて褒めちぎっておやつを奮発したのは言うまでもありません

まさか、まぐれではないよね、ハル?

こんなんなりました

2005-08-02 | シュナウザー
やっとシュナちゃんらしくなりましたでしょ?

でもまるで別犬のようなのでこちらとしても接し方がよそよそしくなってしまいました
一日経ってようやく慣れてきましたけれど。
とってもかっこよくなったのだけど、チャームポイントのまつげもカットされていたのがショック
次回からは残してもらうようにしよう。

さよなら幼犬期

2005-08-01 | シュナウザー
今日これから、ハルをトリミングに連れて行きま~す。
毛がかなりボウボウになってきて、散歩していてもモップがけしているのかと
見間違うほどです。
散歩で会う方々にも、「シュナ・・・ですよね?」と確認が入ることもしばしば
きっと明日からは堂々とシュナとして散歩に行ける事でしょう。

このボサボサ感も子犬ぽくて好きだったので、カットしてしまうと大人に
なってしまうようでちょっと寂しいなァ。
でも、中身はまだまだお子様です。