JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ツエーゲン金沢戦に思ふこと。。。 『連敗』

2018-07-15 22:16:28 | サッカー
異常気象の猛暑の中、やっと日陰になったフクアリでの試合。

選手も辛いでしょう。 ただ、相手も条件同じなんで。
ホームとして勝ってほしかった。

しかし、前半はちぐはぐ&走ってない感じが見受けられ
プレーが停滞している感じがしました。
天皇杯が入っていたので、若干スタメンが変わったせいもあるのでしょうが
先制点を許してしまい、その後も厳しい状態でした。

あの前半のまま試合が終わっていたら、もっとブーイングの嵐だったかも。
しかし、前半終了前に交代で流れが変わったのか、
セットプレーから、ゴラッソなラリベイのゴールで前半のうちの同点!
さらに、後半になってジェフには珍しく?!
かなり修正してきましたね。

セカンドボールも拾えるようになって、
バックパスが減り、前線へのボールが増えて攻撃の形が
かなり出来ていました。

その中で、続けてセットプレーで得点。
船山選手のアシスト素晴らしかった。

キャプテンを背負っているラリベイや、船山選手は
試合を通して、始終、全力モードでやっていました。

しかし、2点リードしたところで、前に逆転負けした時もそうですが
若干、中途半端に守りに入るというか気の緩みというか・・・・
勢いに乗って、追加点!とか必死に守る!という気合いが足りなかったのか。

結果的に、金沢の方が気持ちとしても上にあり
逆転負け。。。。

最後PKでしたが、それまでセットプレーを連続でやられて
かなり押し込まれていました。

ジェフがその立場にならなければいけなかった。。。

2点リードしたところまで、最高の流れだったので
非常に残念。

ただ、後半に本当に修正してきたところで
期待はしています。

後は、最終的に頑張っていた選手にとって、
残念な結果となってしまい、ショックとか諦めモードになってしまわないか
凄く不安です。

なんとか、奮起して次こそ!!!とという気持ちは持って闘い続けて欲しい。

次!!! 頑張れ!!!! ジェフ!!!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿