JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

浦和レッズ戦に思ふこと。。。 『 諦めないぜ! 』

2006-10-07 21:52:57 | サッカー

今日は、とても久しぶりに埼玉スタジアムに来ました。
台風一過みたいな天気で、晴れてはいるものの強風でした。。

到着したら、赤いバスが見えてきた。
越谷 ⇔ 埼玉スタジアム間を走るらしい・・・



「ぬり絵をして抽選会に参加して下さい♪」と、
1人で歩いていたのに、2枚も紙を渡されたりする・・・
私は、スタジアム外ではホームかアウェイか判別できない
服装なので、せっかくなので普通に参加してみる・・・・

申し訳なくも思ったが、赤いファミリーに囲まれた
最前線の中で、こういうバス。ジェフにも欲しいな・・・ と思い
隠れながらも、完成させる・・・・



さすがに、これでは抽選に参加してませんけどね・・・
スミマセンでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて、入場です。
3時間前に開場って、嬉しくもあるんですが
アウェイ側の通路には、小さめの売店があるだけなので
食事を買うにも、グッズを買うにも、
時間をもてあましてしまいます・・・・
フクアリでこれくらいの開場時間だと嬉しいです。

その時間を、ボーイズマッチということで
少年サッカーチームが試合をしてました。

その時、何か動くものがぁっ!
・・・「ハト」です。。(爆)
どんなに、少年が突っ込んでこようと、悠然とピッチを散歩してました。
そして、グッピーが練習に出てきた時ですら、
先にゴール前を守っていました・・・(わかりづらっ)


これが幸せのハトだったら、どれだけ良かったことか・・・


埼玉スタジアムは、広いけども相変わらず人が凄い入っていました。
最近、レッズサポの応援は慣れてきたのか・・・
気にならなくなったというか、それほど凄いと思わなくなりました。
あれだけ集まって、そろって凄いとは思いますが
ジェフサポの応援も悪くないし、負けてる雰囲気は一切ありませんでした。
連日、販売されてきたジェフグッズの効果もあり
アウェイでも黄色いサポーターを多く見ることが出来て嬉しく思います。

そんな気合で、臨んだ試合です。
さて、審判は・・・・ (ノ_-;)ハア…
高まった気合が、少し崩れつつありました。

・・・・試合開始。

立ち上がり早々に前半15分に、結城選手 の一発レッドでPK。
せめて、イエローで良かったんじゃね~の?と思いつつ
悔しいかな、先制点を取られました。

選手の試合前のコメントにもありますが
先制点を取られるとレッズは守りが堅いので厳しいと言っていたように
やはり、なかなか試合をさせてもらえないというか
ぐるぐるボール回しまくって試合が進みません。
イライラがつのります。 

しかしながら、10人になってしまったけども
今日のジェフも、諦めず、勝利のメンタリティーは捨てていませんでした。
数的不利ながらも、レッズ相手に負けずに戦っていました。
正直、この1点差は埋められると信じていました。

しかし、浦和も首位なだけあって、やはり強いです。
残念ですが、2点目は見事に決められてしまいました。

でも、バーに何度も嫌われましたが
ジェフもチャンスはたくさんあったし、
勝てる要素は少なからずあったと思います。
決めるときに決められる。 それが違いといいますか・・・
決定力。。まるで代表の言葉ですが。
これが全てとも言えませんが、ここだぁ!って時に入らないと
ショックがデカイです・・・・orz

でも、相手の決定的な場面も、たくさん崩しましたね。
岡本選手 ナイスセーブでした!!
公式戦でも、もう場数を踏んできて、着実に成長してます。
グッピーの頑張りと共に、なんだか気合いがさらに入って試合も見れます。

今日は、負けてはしまったけども
悔しいというより、選手の頑張りを称える気持ちが
大きく持てる試合でした。
数字的な結果は出ていますが、プレーとしては負けずに
千葉らしく、走ってパスして戦い抜いていて、誇らしかったです。

それよりも、結城のレッドだけに収まらず
試合後に、ストヤノフ選手 の異議に対してイエローを出し
退場にまで追い込んだ審判にムカッ腹が立っています。
ストヤノフは、もしや2試合出場停止でしょうか・・・・あぁ・・・・
きっと、ゴール前の混戦についての異議だったのでしょうが。。。
試合中に選手がヒートアップしすぎで、審判に異議をしていると
いつカードが出ないか、と心配してしまうのですが
まさか、試合後にカードが出るなんて・・・・

私は、サッカーのルールを把握していないのですが
試合終了のホイッスル後に、カードってありなんでしょうか・・・

あの試合の中で、最後まで戦い抜いた選手を
本当に拍手で称えて待っていたのに
残念な終わり方でした・・・・・ それが悔しいです。

次の試合、私は観戦しに行けませんが
是非とも、サポーターともども、一緒に気合を入れて
戦い抜いて、勝利を掴んで欲しいです。


WIN BY ALL!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦お疲れ様 (hakonenogeta)
2006-10-07 23:38:39
試合結果も残念ですが岡田審判の最近の不可解さに多くのチームが迷惑してるのが残念ですね!

返信する
審判 (さんく)
2006-10-08 22:50:03
>hakonenogetaさん



全てのジャッジが駄目とも言いませんが

納得いかない場面も多くあり・・・

なんというか、最近の試合で

しっくりくる審判を見たことがないのですが。。。
返信する

コメントを投稿