JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

横浜FC戦に思ふこと。。。 『勝ち点3』

2016-03-13 18:27:38 | Weblog
まだまだ寒さ厳しいフクアリ 
今日は、小雨がたまに降っておりました。

前節、アウェイにて敗戦となってしまったジェフ。
2連敗は阻止しなければなりません。

今日は、長澤選手、吉田選手がスタメン入り。
前半から勝負に来たように感じました。

しかし、前半は点が動かず、ジェフのシュート数もほぼない状態。

後半になり、徐々にジェフにいい流れが出てきていて
オフサイドなどになりながらも、シュートに持ち込むチャンスも増えました。

そして、ついに船山選手のゴラッソゴール!!!

この1点を守りきり、ジェフの勝利!!

いままでのジェフからしたら、1点のリードは心もとない。
終盤で、危ないシーンもいくつか見られたし。

できれば、シーズン終盤では得失点差も大きい意味がでてくる。
積み重ねていって欲しいです。

でも、とりあえず勝ってよかった!!

まだ、今のジェフは連携してのチームプレーというより
個の力が目立ってはいるが、各選手の力が素晴らしい。


特に、アランダ選手の落ち着いた見事なプレーは
さすが代表選手である。
相手のボールになっても、アランダが居ると
すぐにジェフボールにしてくれそうな気がする。
今日は可愛いお子さんと一緒に来ていた。

そして、長澤選手の90分全力プレーのスタミナと技術。
攻守にわたって、走りまくって素晴らしいプレーを見せてくれました。
相手にボールを取られてしまっても、一気に駆け戻る姿感動でした。

また、吉田選手のガッツと献身的な守備。
開幕戦からもわかりますが、ジェフ愛が強い吉田選手の
献身的なプレーも素晴らしく、
守備もプレスがしっかりして、相手GKへのプレッシャーも良い。
そして、攻撃に対する意識も良い。

2人も初スタメンでしたが、今後も期待できる試合でした。


P.S.
今日は、震災の募金もやってきました。
試合に出ない選手が募金活動に参加していましたが、
比嘉選手とか、大久保選手とか試合でみたいな~と思ったり。

移籍してきてくれたけど、なかなかスタメンを勝ち取るのが厳しく、
今年のスタメン争いが凄いですな。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿