JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

アルビレックス新潟戦に思ふこと。。。 『想い』

2008-07-16 22:53:50 | サッカー
今日は、仕事で現地には行けなかった。
現地サポの方々、お疲れ様でした!!!

「アルビレックス新潟戦」

坂本隊長が新潟のユニを着ることになった時から
このチームとの戦いには、特別な想いがある・・・

そして、今は再び千葉のユニを着て
敵地へと臨んだ試合。抱く想いは、さらに深い。

しかし、現状、千葉は最下位。
そして、この試合にて、ついにリーグ戦折り返しとなる。

相手がどうこうなんて場合でなく
まず、選手が「諦めない」「勝ちたい」という想いを
最後まで貫いて戦い抜く事を祈るばかり。

迎えた、アウェイ新潟戦。

結果は、2-2 のドロー。

内容は、まったく分からないので
感想はありませんが・・・

先制点を奪い、逆転されたにも関わらず
同点に追いついたことには、
選手が「諦めない」想いで戦ったのだと
評価したいと思います。

今後、さらに暑い中での連戦で厳しい状態は変わらないが
この最後まで、「諦めない」 を、
胸に抱き、走り抜いて欲しい。


P.S.
リーグ屈指のサポーターであるアルビサポだ。
想像以上の、ブーイングであっただろう。 当然である。
それだけの責任も、覚悟もなきゃならない。

しかし、どうやらブーイング以外のコールも何だかあったようで。。

私がジェフが好きな理由は、サポーターが好きなとこが大きい。
最下位で辛いが、折れずに
さらに、心一つに団結して応援している、今シーズン。
フクアリでのサポートも熱い。

これからの試合、サポート力が大きな要であろう。

負けずに、ジェフサポーターとして誇りを持って
応援して、勝利を願おう! 選手と共に戦おう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワン)
2008-07-17 00:54:50
アルビサポですが…。この試合は最悪な雰囲気のゲームでした。後味も悪い。誰のせいですか?
アルビサポ?違いますよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-17 01:55:11
アルビサポのスカパー観戦者です。正直坂本選手にブーイングは仕方ないことと思いますがそれは選手紹介の時だけにしてほしかったですね・・・試合中は普通にお互いのチームを応援サポートして楽しく試合観戦してほしかったのですが・・・・ブーイング多くて楽しみにしてた試合がカオスな雰囲気になってしまった・・・・とっても残念です・・・・。
返信する
m(_ _)m (さんく)
2008-07-17 08:29:03
>スワンさん

試合は実際見てないので、状況把握は出来てませんが

ブーイングに関しては、本当に申し訳ないです。m(__)m
それと別のコールについては、責任はサポにあると考えますが・・・
原因は、ジェフにありますし、それを受ける責任があります。
こういった事態になってしまったことに
隊長もジェフサポも真に胸を痛め申し訳なく思っています。

正直、ビックスワンまで行ったことがありませんが
メディアから感じる感覚として
あの大勢のサポがファミリー的で
お手本のようなチームサポだと思っておりました。
いつか、ビックスワンに行ってみたいと
常々思っておりました。
ジェフが因縁のチームになってしまったことが残念です。


今期、ジェフサポには多くの相手チームに
特別に因縁の選手ばかりいます。
移籍までの経緯や移籍後のコメント等で
より嫌な思いがあります
ジェフサポも因縁込めたブーイングします。

しかし、最下位のこの状況もありますが
チームの勝利を、選手の気合いの後押しを
一番に考えた、スタジアムの雰囲気作りに
今期、ジェフサポはより一層、頑張っています。
返信する
サポート (さんく)
2008-07-17 08:32:34
>Unknown さん

ブーイングは仕方ないと思います。
ジェフサポも試合中も、
多くの選手にやってきましたし。(´ヘ`;)

しかし今、ジェフサポがやることは
ジェフのサポートです。

フクアリのサポの戦おう!応援しよう!って雰囲気。
今、私大好きなんです。

ホームで、良い試合が出来るよう。
良い観戦が出来るよう。 
お互いに頑張りましょう~♪
返信する

コメントを投稿