JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

サポータズフェスタに思ふこと。。。 『 サポーターズ 』

2007-01-28 22:07:15 | サッカー
昨日の詳細です・・・
たたんだりできないのに長文でスミマセン。。m(_ _"m)


昨日は、2007サポータズフェスタに行ってきました。
天気もちょうど気温もよくフェスタ日和でした



1時間前頃に、臨海競技場についたのですが
すでに、長蛇の列でかなり驚き。
昨年もそれなりに並んでいましたが
今年は、ファンクラブ会員じゃなくてもサポーターであれば
誰でも参加可能だったため、多くの人が詰め掛けました。
みんなが参加できるというのは、
とっても良い事だと思いました。

しかし、今年の選手との写真撮影会は整理券を配って
決まった選手とだけのイベントだったようで・・・
残念ながら、人数が多かったため
締め切りになってしまいました。

会場して、しばらくバタバタしていたが
やっと、席について落ち着く・・・

久々に来た臨海競技場は、ゴール裏仮設スタンドも整理され
ちょっと寂しさはあったが、芝もとっても綺麗で素敵でした。



ゴール裏の列・・・ファンクラブ加入の列かと思ったら
お昼にサマナラのカレーを買うための列だったらしいです・・・
それにしても、凄い人気ですね~~



新ユニホーム(Kappa)の展示を見てきました。
やっぱり、生地を触った感じもピタッとした感じで
かなりフィット感がありました。
永遠と続く、脱臭機能があるそうで・・
スポーツ選手にはもってこいですね。w
新加入選手の会見でも思ったんですが、
黒部選手は、結構胸板が厚そうで、
さらにフィット感がありました



マネキンのスタイルのせいもありますが
こう見ると、戦隊ヒーローのようです(爆)
あと、ユニも気になるところですが
選手が着ていたジャージとか練習着?の方も気になりました。
ブラックが基調としたデザインでしたね。

見に行ったら、ココア味のKappaプロテインの試供品をもらいました。
後で、試飲もさせてもらいましたが・・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・ 
結城はこれを沢山飲むのか・・と・・・・

イベントが始まりました。

今日の司会進行は、我らがガマさんこと蒲田さん
産休の道代さんの代役?で井川さん
あとジェフ魂の野中アナも駆けつけました。

ジェットスフィーンのダンス教室~~
分かりやすいダンスで皆が参加できて和やかな雰囲気でした。
ジェフィ&ユニティも、まだ新ユニが間に合わないので
また前のユニ(これだと結構スリム・・w)で踊ってました。
ちょっと、久々なのか。。w たどたどしかったです。。(爆)

そして・・・待たせに待ったw 選手の入場です。

こう並ぶと、凄い選手が沢山居るなぁ~~って思いました。
そして、この前に並ぶみんなと今シーズン戦うぞって
力強く思いました。

ずら~っと見たところ・・・ うーん。。。
よりによって?!
工藤選手 が背の高い伊藤選手と中牧選手に囲まれています。。。(爆)
さらに隣も羽生選手 なんですけどね・・・w

まずは、淀川社長から挨拶。
今日はブーイングなしでした。
是非とも今シーズンきっちりとやって欲しいもんです。
しかしながら、イベント中にピッチの周りで
選手とかサポーターが和気藹々と盛り上がっている中で
一人だけ、殆ど話しかけられずにポツーンっと歩いていたのは
ちょっと寂しそうでしたな。。。

次に、羽生選手の挨拶です。
2006最終節。選手からの挨拶も羽生選手でした。
すでに、最終節の時点で移籍した2人の去就は
決まっていたのではないかと思いつつ・・・
今シーズン。 誰がキャプテンで、誰が選手会長なのか分かりませんが
少なくとも、これからのジェフの先頭を走って引っ張る選手です!

みんなの前で、新ユニホームのお披露目です。
岡本選手と市原選手 が、まるでスーパーモデルのごとく。。w
かっこよくポーズを決めて披露してくれました。

この後は、選手とサポーターが直接触れ合える、
楽しいイベントが続きました。

ジェフ選手vsサポーターのスペシャルマッチ。
はっきりいって、大人の部になるとサポーターも侮れず
本気モードで、かなり上手かったです。 

途中、結城選手が素晴らしいプレーで
会場を沸かせてくれました。
ファールのカードかと思いきや、
ナイスプレーを称えるグリーンカードでした。
結城選手 (≧∇≦)ъ ナイス
毎回、スペシャルマッチでは
審判とのやり取りも面白いので好きです。

他にも、中牧選手が佐藤勇人選手 を担いで、
パスをもらってゴールを狙うといった
パフォーマンスも。 こんなの試合中には見れません。 
ファンサービスが素晴らしい!
なんというか、中牧選手 は去年までは青年!って感じでしたが
髪が伸びて、ひげを生やしてみたら・・・とても男!って感じで
カッコ良かった。。。w

十分に色々と楽しんで、最後は選手のサイン会です。
私は、山岸智選手でしたぁ~~
写真撮影会と同様に今までと違った形式となり、
クジ引きで決まった選手からサインをもらえるというものでしたが
これは、結構良い考えだと思いました。

好きな選手からもらえないという不満もあるかもしれませんが
実際、昨年のイベントでは阿部選手と巻選手にサポーターが偏って
長陀の列になり、整理も大変で。。。
結局、時間切れで終わりの方に並んだ人は
サインすらもらえず選手が引き上げるといったことがありましたので
今年の企画では、平等にサインをもらえるので良かったです。
クラブ側も勉強したなぁ~って思った次第です。
しかしながら 巻選手とか、羽生選手 のサイン席の周りの
報道陣の囲みっぷりが凄かったな・・・

参加人数が多かったのと、写真撮影会等決まってしまっていたので
選手と自由に接する機会が昨年より少なかった気もしつつ。。。
あまり声をかけられなかったことが残念でした。

アマル監督 は、自由にサイン&写真を撮ってくれました。
笑顔で対応してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです。
一番の心残りが、間瀬コーチ に私は会えなかったことです・・・

しかし、今シーズンの試合が、凄い楽しみになりました。
新加入の選手がどんなプレーをするのか、また若手選手がどう成長するのか
そして、ジェフの中心メンバーがどれだけ、しっかりとしたプレーで
ジェフユナイテッド市原千葉を引っ張って支えて、勝利を手にするのか。
早くも開幕戦まで待ち遠しいです。((o(^-^)o))わくわく

本当に、昨日のサポータズフェスタは久々に楽しめました。
サポーター。 いっぱいこれから選手を、
チームをサポートできるように頑張っていきましょう!!



最後に・・・・
一昨日、水本選手と水野選手のインタビューが
載っている雑誌を読みました。
阿部選手と坂本選手がいつも練習でも声を出し
他の選手を引っ張っていたと語っていました。 
その2人は、ジェフを去りましたが
これからは、その素晴らしい選手としてのありかたを
直接、学び成長したこの2人の選手が、ジェフの中心選手となり支え、
若手を教育していく立場へと成長していって欲しいと思いました。

あと、
今日の、朝日新聞のスポーツ欄に、
我らが間瀬コーチの記事がありました。
オシム監督の想いを直接、選手へ心を込め伝えることができ、
また、オシム両監督の指導を最も近くで受け、継承することの出来る人です。
それに、間瀬コーチの技術・考え・力を加えたら・・・
何とも、誇れる素晴らしいコーチです。 

本日より、ジェフユナイテッド市原千葉のメンバーは
トルコ合宿へと出発です!!!
怪我なく、力と自信をつけて戻ってくるの待ってます!


P.S.
関係ないですが、サポフェスの会場から見えた工場の上に
「WELCOME TO CHIBA」と掲げてありました



市原じゃないんですね・・・(^▽^;) 
これは誰に向けたメッセージなんでしょ。。
とても大きくて、立派で凄いなぁ・・って見惚れました。。。w



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議と (hakonenogeta)
2007-01-28 22:57:41
私がファン感に参加する時は天気に恵まれるしマッタリモードのジェフらしい内容に子供と一緒に楽しんで来れました。何だか今年のアマルジェフの期待感が高まってきましたかな!!今回の選手補強費用はマジに凄いですね。
返信する
おぉっ! (yuzu)
2007-01-29 21:37:31
スタンドからの写真!全体がとてもわかりやすいですね!
私はやっと買ったヤキソバも食べる暇無くピッチレベルで選手の写真を撮りまくっていたので、さんくさんのすごくわかりやすいレポ&写真で「そうだったそうだった」と思い出す事が出来ました・・・ありがとうございます!
社長・・・私がふと気付くとすぐ近くにいた!と言う事が4回くらいありました(ストーカー?!)が、やっぱり一人ぼっちでしたね。
でもその4回目の時は男性が握手を求めていて、ちょっぴり嬉しそうでした。

ちばぎんまでこの写真見て頑張ろうっと♪
返信する
Unknown (さんく)
2007-01-29 22:20:24
>hakonenogetaさん

本当にお天気に恵まれましたね♪
私も、ジェフのマッタリモードも感じが好きです。
会場着いてもあわただしくなく
席について、落ち着いたら
しばらくダラァーんてしてましたw
選手を見ていたら、応援する気持ちと
ジェフを愛する気持ちが、みなぎってきましたね!

>yuzuさん

コメントありがとうございます。
スタンドから、デジカメ6倍ズームの力を借りてw
一通り撮りました。
もっと撮ったんですが、ちょうど良いのアップしました。
私の写真で良ければ和んでください(*^-^)
yuzuさんの選手のアップもかなり癒されますよ~
返信する
結果的に (辰則@Gt.)
2007-02-01 08:49:57
良いサポータズフェスタになって、良かったですね。

ジェフはこのオフ、阿部ちゃんや坂本隊長の
流出を余儀なくされつつも、
なかなかいい補強をしたと思っています。

某雑誌に「ナビスコ決勝で、選手達は
アマル監督の指示とは違う戦術を徹底することで勝った」
などと書かれていました。

やっぱりそんなんじゃ悲しいし、
「見ていて面白く、しかも勝てるサッカー」を
実現すべく、首脳陣にも奮起をお願いしたい。

それにしても、新居選手が入ったことで
孝太の出場機会が減ってしまうのではないかと
心配です………

返信する
補強 (さんく)
2007-02-01 23:45:24
>辰則さん

コメントどうもです(*゜▽゜)ノ
確かに、失ったものも大きいですが
今年の補強の仕方は、なかなか
今まで以上にグッと楽しみな感じです。

某雑誌を読みました。
実際どうなのか分かりませんが
やっぱ、共に書いてあったように
戦うのは選手なので
今シーズンのメンバーでどんなプレーが出来て
どんな試合展開が繰り広げられるのか。。
とっても楽しみなシーズンです。
返信する

コメントを投稿