JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

コンサドーレ札幌戦に思ふこと。。。 『ノンストレス爽やか』

2011-07-23 23:27:09 | サッカー
あの猛暑が嘘だったくらいの涼しい風のふくフクアリ。
いつもなら気持ちよい2階席は、凄い寒かったらしい・・・
でも、サッカー観戦にはちょうど良い爽やかな日だった。

今日のスタジアムDJは、長澤ゆきさんという方でした。
なんと、4級審判の資格があるとのこと!
サッカーに精通しているDJさん♪ 

さて、今日のお昼に入ったお店で、隣の席に札幌サポさんがいて
だいぶ千葉を馬鹿にしたような会話をなさっていたので
心の中で「みてろよ~・・・ 勝ち点は持っていかせないぜ!」と
つぶやいてみた。
スタジアムには、遠くから札幌サポさんは多く詰めかけ
試合前からヒートアップしていた。 
逆にジェフサポは冷静な感じで、闘志を燃やしていた。

そして、試合は 2-0 の快勝であった!!!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ジェフのホーム フクアリは強いのだ!!!

今日の試合、何よりも何よりも嬉しい 村井選手 の活躍!!

来たぜ、スタメン!と思ってワクワクしてました。
ブログでも分かるが、村井独特の世界があり、
プレーでも村井ワールド全開で、ボールを持てば風のように
爽やかにドリブル突破したりクルッとボールをキープしたり
そして、見事なゴール!! いやいや、本当に感動でした。

そして、復活した 坂本隊長 も凄く安心できるDFで素晴らしかった。
やっぱり隊長です!

今日の試合で、驚いたのは
ミリガン選手 があんなに連続でロングスローを自らやっていたこと。
肩を痛めないか不安でしたが、おかげで追加点を取れました!
今日は贅沢に新発売のミリガンタオルをボールボーイが持っていて
ミルジー用のボールを拭いておりましたwww

今日は涼しかったので、もう少しオーロイが活躍するかと思いましたが
まぁ、いつもと同様でした。 
ちょっと最近、マークも厳しいですが競り合いでも負ける事があるので
ちと心配です。

でもでも、今日は本当に見事な勝利でした。

しかも、珍しく外国人の審判さんでした。
個人的には初めて観ましたLee POBERTさん
今日の試合で、ジェフのプレーもスカッとしましたが、
リーさんのジャッジも見事でした。

スローインとかの位置とか、ファールの止めるタイミングとか
少々細かい注意点が多くありましたが、ひとつひとつのジャッジについて
明確に説明があり、納得が行きました。
観ていてストレス無く、とても紳士的な審判さんでした。
できたら、全試合やっていただきたい。

とにかく、今日は試合展開も結果もスカッと爽やかなノンストレスな日でした。

シュート数が26対5って凄かったですねwww

もっと、ゴールできたのではと思います。
あちらのGKのセーブは良かった・・・ 悔しい。
しかし、ゴールキックは。。。 助かりました。


P.S.
今日は、村井の「俺たちジェフ!」が聞けて最高でした!!
これからも「俺たちジェフ!」をやって欲しいと思います。

それと、メインのでんぐりはやっぱり挨拶だけでいいかなって。
今日は「俺たちジェフ」の後で、ゴール裏はオブラディを始めたので
メインは、選手の挨拶だけで終わるかなって、
盛り上がりの流れ的にもいいかな~って期待してたんですが
微妙なタイミングでメインでもでんぐりあったので・・・

まぁ、個人的に思ったことなんで良いんですがw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿