ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

わたしのお福わけに入選

2018-07-20 22:21:27 | 日記

 

 各務原市社会福祉協議会主催の「わたしのお福分け」に応募したところ入選となり、下記の冊子に掲載されました。

 

  

29-114 『マジックで老化防止』

 私は今年80歳になったボランティアマジシャンです。私がマジックを始めたのは35歳でしたからもう45年ほどになります。

今も子供会、自治会、シニアクラブ、介護施設などから頼まれマジックに行きます。

 私が訪ねて行く介護施設には私より若い方が結構お見えになります。マジックは観客も、演者も脳の活性化や老化防止に

大変役に立つと言われております。私はマジックを見せるだけでなく、簡単なマジックを教える事にしています。皆さん

自分で上手に出来た時はとても嬉しそうな幸せそうな笑顔になります。その笑顔を見て私も大変嬉しく幸せな気分になり

ます。 私がこうして元気に活動できるのも、マジックのお陰と心から感謝しております。これからも元気でいる間、

マジックを通じて皆様に沢山の福を届けられるよう、今後とも頑張ってまいりたいと思っております。

以上

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「パレットピアおおの... | トップ | NHKの連続テレビ小説「半分青... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お福わけ (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-21 10:28:41
良かったですね  日頃からの活動が
広く認められて・・マジックってその割に
マイナーで地味な分野?? 知る人ぞ知る
あまり積極的に大きなはやりもありませんが
でも色んな場面で老若男女多くの皆さんを
不思議の世界に導いてくれます。
まさに お福わけですよね。 良かったですね
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2018-07-21 23:17:28
先ずもって、御嶽海の優勝おめでとうございます。
地元はかなり盛り上がっている事と存じます。
お福わけは忘れたころに知らせがありました、
入選と言う事で小冊子に掲載されました、、市の
広報や、フェースブックにも載っている様です、
マジックはやっている人が全体からみれば少数
でマイナーと言えばその通りですね。
分けていただきました。 (松岡)
2018-07-25 09:13:11
私も、福わけしていただきました。
今年は用事で行けませんでしたが毎年おがせの花火大会、新年会など
いろんな場所で、ミスターさわのマジックショーで感激、笑い、感動の刺激を受け、ミスターさわのマジックで福分けしてもらった一人です。
ミスターさわのマジック楽しみにしています。
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ

松岡様 (ミスターさわ)
2018-07-25 21:13:00
コメント有難う御座います、いろいろな所でご声援
戴き大変有難く思っています、マジックはそれを
見るお客様も、やっている本人も脳の活動が活発
になる事が、NHKの実験で証明されています、
自分にも、お客様にもお福分けが出来ると言う
わけです、今年も色々な所え,福を届けます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事