ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

恒例各務原市「マーケット日和」が開催されました

2019-11-13 22:03:22 | イベント参加

 

恒例の各務原市「マーケット日和」が市民公園・学びの森・中部学院大学

一帯で盛大に開催されました、数年前から始ったこの行事、年々参加者が

増加し始は学びの森だけで開催されていましたが、今年は市民公園エリア

48・パークブリッジエリア15・学びの森エリア73合計136マーケ

ットが勢ぞろい食べ物、アクセサリー、衣類、家具、その他で特に若者に

人気が有る様で、朝から周辺道路は大渋滞、ナンバーを見ると近県から関東

関西、九州まで全国に知れ渡っている様です。出店のほかに中部学院大学祭

岐阜の氷会、各務野市民大茶会、4組の森の音楽隊等が開催されました。

新しい文化をつくる街をテーマに、各務原市から新たな発見や文化が生ま

れることが期待されています。

 

 

 

 

移動図書館 


 

 

 

 

 

 

食べ物関係には長蛇の列ができていました. 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備中で残念ながら見れませんでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール各務原店のクリ... | トップ | 岐阜市にある「岐阜県美術館... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化の創生 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-14 10:35:14
文化の日のまちぐるみの沢山のイベント
いろんなブースや飲食など・・地域の皆さん
のエネルギッシュなパワーを感じさせられました
若い人たちが多く新しい文化を創生して
これから長く続けられるイベントにしてほしい
ものです。この若い力を・・如何に活用して
街づくりを成功させていくか・・期待して
今後の活動を見守りたい。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2019-11-14 21:59:30
確かに若い人達のエネルギーを感じましたね、
お年寄りはほとんど見かけませんでした、
どこから集まってきたのだろう、と思うほど
大勢の若者、若い家族が集まりました、この人
達が、新しい文化を創造する事は間違いないと
感じました、是非長く続くイベントに成長してほしい
と思います。
返信する
マーケット日和 (Kオジサン)
2019-11-18 21:59:20
今晩は。
私もマーケット日和にカミさんと出かけました。
若い人が多く来ていました。
年々、訪れる人が多くなっているような気がしました。
春の桜まつり。秋のマーケット日和。そんな感じがしました。
返信する
Kオジサン様 (ミスターさわ)
2019-11-18 22:56:24
ブログ拝見しました、本当に人数が増えましたね、
車が渋滞していて、郡上方面に紅葉を見に行く予
定でしたが、家から車を出すのをあきらめ、
マーケット日和を見る事に変更しました、食べ物
屋さんの前はどこも長蛇の列が出来ていましたね、
年々充実してきている様で、カレー祭りが終わり
ましたがそれを補ってますね。
返信する

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事