お父さんになるんですって。

根なし草で終えるはずだった人生が急展開で好展開。

さぁてどうなる!?

仕事納め!

2018年03月31日 06時27分45秒 | 日記
主夫生活にはもう半月前から入っているんですが、仕事も3月いっぱいだけレッスンだけ行かせてもろてたんですね。

それも昨日で最後。

まぁいろいろありましたね。

長文なってますが、良かったらお付き合いください。f^_^;

いやね、前日の夜中から『…ん?熱い?』とは思ってたんですよ、長男くん。

朝起きてもやはり熱くて、検温したら38℃。

やはり…(T^T)

そうこうしてると上がる上がる。

あっと言う間に39℃超え。

うっひゃー!

当然インフル疑うワケですが、あんま早く行っても結果正確に出ないので、とりあえず夕方まで待機。



寝かせてる間にお出かけする長男くん以外の3人を西大寺まで送り届け、そのまま昼のレッスンへ直行。

終わり次第、速攻で帰宅して看病してくれてたばぁばと交代。

洗濯物とりこんでたたんで長男くん病院連れてって。

結果、インフル陰性!良かった〜!(T^T)

病院出たらそのまま出掛けてた3人迎えに再度西大寺へ急行。

19時前にバタバタで帰宅して、大急ぎで晩ごはんの準備して、最終レッスンへ向けて早めに出発。

が、それが良かったのか悪かったのか…。

車走らせてたら、踏切の向こう側、道路の真ん中辺りにうごめく人影が。

踏切なんで一時停止して目をこらすと…。

うわ、事故じゃん!

原チャ倒れて人も倒れてて、他に車や人はいないし…。

こりゃワタシが助けやなあかんやつやん!

車停めてとりあえず状況確認。

倒れてたのは初老のおじさん、額からかなり出血あるも、意識はしっかり。ほっ。

おじさんと原チャを急いで道路脇に退避させ、119へ連絡。

すぐ救急車来ますから、って言われても、まぁ待つその数分の長いことね。f^_^;

救急車来たら早口でまくし立てるようにw(早く職場に行きたいので)状況説明し、大急ぎで職場に直行。

けっきょく直前入りになってバタバタしたけれど、何とか間に合い一安心。ほっ。

ラストレッスンにはスタッフや昼間の会員さんなんかもわざわざ来て下さったりで大盛況。(≧∀≦)

レッスン終えて挨拶させていただいて、ってしたら拍手いただいてからのまさかのアンコールコール。

こんなんあんの?ってフツーに驚きましたよ。

応えてええんかなぁ?って一瞬悩みましたが、最後やしね?パァーッとやりましょか!

ってやっちゃいましたよ、アンコール。

まさかの『氷オニ』www

いやぁ楽しかったですね!

大のオトナがキャッキャッ言いながら水かけあいながらプール走り周って。

ほんと最高のラストレッスンになりました。(≧∀≦)

これを最後に、今日からは完全に主夫モードへ切り替えです。



先ずは5時起きでお弁当作りから。

お姉ちゃん、今日の発表会、頑張ってな!(≧∀≦)
コメント (2)

雲泥の差よ!

2018年03月30日 11時02分15秒 | こども
昨日で主夫生活も半月を迎えたのですが。

いやぁラクになりましたね。

半月前の初日に比べると、そりぁもう大違い。





ごはんもこうして余裕もって食べてもらえるように。

それもこれもね。



次男くんがよく寝てくれるからです、ホント。www

主夫生活始まる前は『育児ノイローゼなるんちゃうか?』なんて不安もありましたが、今んとこ大丈夫な感じ。

この調子でこれからも主夫生活、楽しんでいきたいと思います!(≧∀≦)
コメント

京都鉄道博物館。

2018年03月29日 06時23分00秒 | お出かけ
チケットを頂いたので、昨日ばぁばに助っ人頼み、コドモらと5人で行ってきました。(ヨメさんはもちろん?お仕事ですf^_^;)

チケット頂いてからの上2人のテンションの上がりようったらもう。

特に長男くんなんてですね。



B5用紙3枚繋げての力作描きあげるぐらい。w

この時期の京都は恐ろしい混雑やろな、って覚悟はしてましたが、京都駅界隈だったからか、想定の範囲内。ほっ。

ただ、コドモらは外国人の多さに驚いてましたが。www









次男くんも一緒なんでやはりいろいろ大変なんですが、上2人が楽しそうなの見てるとそんな苦労も吹き飛ぶ感じ。

上2人もいろいろガマンさせてるから、たまには発散させてあげないとね。(^^)

で、鉄道博物館の印象なんですが。

めっちゃキレイ!

なのは当たり前でイイとしても、使い勝手と云えば、う〜ん…残念ながら…!

先ずピクトグラムはじめ館内案内が分かりにくい!
案内標示はオサレなんかしらんけれども全体的に小さくって近づかないと何書いてるのかよく分かんないし(目だけはイイワタシでそう感じるって相当小さい)、何よりピクト自体が分かりにくい!

トイレなんてフツーのピクトでええねん!
運転手のカッコとかされてたらトイレやと思わへんねん!スタッフルームかと思うやろ!

あと、多目的トイレがアウト。

オムツ替えのシート無かったらワタシみたいなパパだけで来たらオムツ替えれへんやんけ!
しゃあないからお姉ちゃんに女子トイレで替えてもらったんやぞ?
パパだけでコドモ連れてくんなってことか?

ト、まぁユニバーサルデザイン的な見方をしたら全然あかんな、などとWEB屋の血がちょっと騒いだりしたのでした。www

ま、そんなのコドモらには関係ないんで楽しんでくれたからイイんですけどね。



お疲れさんでしたっ!(≧∀≦)
コメント

卒園おめでとう!

2018年03月24日 06時33分01秒 | こども
昨日は長男くんの卒園式でした。



いやぁ感慨深いものがありましたね。



こんなに小さかった長男くんが卒園ですよ。

成長した顔を眺めていたらいろいろ思い出されてきてですね。

まぁ話が長くなっちゃいましたね。www

いや、いちおPTAの会長務めさせてもろてるので挨拶させてもらうんですが、みんなの顔を見てたら話したいことが溢れでてきて…。

入園式ん時はあっさりすまさな『話長い人』ってレッテル貼られそう。f^_^;

いやでもほんとおめでとう!

四月からの小学校生活も精一杯楽しんどいでな!

で、卒園とくりゃあ祝宴といきたいところなんで夕食は近所のファミレスへ。(どこが祝宴だwww)

ただ、次男くん連れてくのはまだ難しいのでワタシは次男くんとお留守番、ヨメに上2人を連れてってもらいました。







楽しそすぎるなオイ!羨ましいぞ!www

あ、そうそう。

昨日はお姉ちゃんにとっては修了式だったワケでして。

通知表もって当然帰ってくるんですが。

すべて『大変良くできました』ってスゲーなオイ!
先生からのコメントでも絶賛されとるやんけ!

父ちゃん母ちゃん既にカル〜く超えてったな!www
コメント

好スタート!(^^)

2018年03月20日 16時06分31秒 | こども
先週木曜から始まった主夫生活。
ヨメさん休みやった日曜のぞいたら今日で5日目。

最初の木曜金曜はワタシの仕事もちょっとあったりでなかなかに大変でしたが、土曜からだいぶリズムも作れ、ストレスもほとんど無くなってきました。(^^)

朝は5時に起床して、洗濯物関連やっつけてから小一時間デスクワーク。

6時半に家族が順に起きてくるのに合わせて朝食準備しつつ、お姉ちゃん→長男くん&ヨメさんを送り出し、9時過ぎから次男くん背中で最初の昼寝。(朝だけど)

次男くん背負ったまんま家事を済まし、1時間半後にだいたい起きるので、それから遊んで昼食とって。



13時過ぎたらまた昼寝してくれるので、背負ったまま家事とデスクワーク。

14時半に長男くんお迎え行って、夕方に3度目の昼寝。

そう、ほんまよく寝てくれるので助かんですよね。(^^)

寝てる間ずっと背負ってるんでいつか腰壊しそうやけど。f^_^;

で、背負ったまんま家事をこなし、起きたらお風呂。

お風呂終えたら晩ごはんで、食べ終わったらヨメさん帰宅でお乳注入。

しかし日中あんま水分摂れてないハズなのに(ミルク飲まないんですよね…(T^T))余りお乳欲しがらないから、ヨメさんの体はなかなかキツそう。
あと数ヶ月、卒乳までなんとか堪えてくれたまへ→ヨメ

その後、21時頃には家族揃って仲良く就寝。

こんな感じで過ごしてるのですが、思ってたより寝てくれるので、家事もデスクワークもこなせてかなり充実した一日です。

以前より就寝時間も早くなり(起床も早いけど)、酒量も減ってかなり健康的な生活カモ?

主夫生活が始まるまで、赤ちゃんの泣き声とかで病むかなぁ、思ってたけど、どうやら杞憂で終われそうな感じ。

本気でやったら楽しいですわ、主夫生活!(≧∀≦)

って、それもこれも支えてくれる家族あってこそ!

本当に感謝です!(^^)
コメント