お父さんになるんですって。

根なし草で終えるはずだった人生が急展開で好展開。

さぁてどうなる!?

卒乳チャレンジ。

2018年08月13日 07時28分11秒 | こども
昨日からいよいよ(ようやく?)卒乳へ向けて奮闘しています。

既に一歳過ぎてるしごはんもしっかり食べてるし、末っ子くん自身に母乳への執着は余りないんですが、ヨメさんが働いてるのでお互いの愛情確認のような形で帰宅後は授乳が続いてる、ってのが現状。

ヨメさんの気持ちも分かるし、末っ子くんが甘えたいのも分かるし、今回は卒乳遅くても、とも思ってたんですが、歯もだいぶ生えてきたし、そろそろ潮時かな、ト。(寝かしつけで母乳与えてると虫歯になりやすいそうなので)

前置き長くなりましたが、そんなワケで卒乳を決断した次第。

日中はヨメさんが仕事の日の授乳はもともとないので難なくクリア。

問題は夜です。

最初の寝かしつけはワタシがフツーに出来るんですが、夜中に起きた時の寝かしつけは普段はヨメさんが添い寝(添い乳)で寝かせてるので、ここが問題。

まだ夜中に数回は起きるので、そこをどうするか?

ヨメさんやとやはりお乳欲しがるやろう、ということで、夜中もワタシが担当することに。

まぁ疲れましたね。

いや、寝かしつけ自体はそう苦労しないんですが、寝室にいるとヨメさん見つけてグズってしまうので寝室から出るので、とにかく暑くって…。f^_^;

でも、寝かしつけの為に屋外で散歩してたらペルセウス座流星群を堪能出来たりと思わぬ副産物も。(7つも流れ星見ましたよ!)

いろんな意味で今回の卒乳は思い出深いものとなりそうです。(^_^)

そうして無事?お乳無しで迎えた朝。



やっぱりぐっすりは眠れなかったようで、ヨメさんにもたれかかってチ〜ン。w

でもほんとよく頑張ったな!

もちっと辛抱してな!数日したら慣れるから!

たぶん!www
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれ?w | トップ | 髪切りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事