お父さんになるんですって。

根なし草で終えるはずだった人生が急展開で好展開。

さぁてどうなる!?

違う、そうじゃない。w

2019年03月18日 06時05分11秒 | こども
昨日は雨だったのでお外遊びできなかったので、ショッピングモールで時間つぶし?してたんですが。

ちょうどお昼時だったのでフードコートでパン頬張ってたら、隣のテーブルにインドカレー屋のナンが登場。

給食で出てくるちっちゃいのしか知らなかったお兄ちゃんは、30cmを越えるような巨大ナンを見てびっくり。

『…インド人ってクチでっかいねんなぁ…』

いや、違う、そうじゃない。www
決してクチが大きいからナンが大きいワケじゃないんだぞ、お兄ちゃん。www

って、そんなんで大丈夫か?来月には二年生になるんだぞ?www



まぁ素直で純朴ってコトで。

『ただのバカじゃん』って言わないで。www
コメント

惨敗…。

2019年03月14日 12時14分00秒 | こども
先週末の日曜日、お兄ちゃんが待ち望んでいた町内マラソン大会がありました。

先々月の隣町でのマラソン大会ではスタート時に最後尾に並んでしまって失敗したので、今回はアウトサイドながらも最前列を確保。

好位置を得たおかげで、前回は失敗したスタートダッシュにも成功!

…したんですが、結果的にはこれが裏目に出てしまいまして…。

スタートで飛ばし過ぎたため、すぐに脇腹痛に襲われてしまい、みるみるペースダウン…。(ToT)

脇腹を抑えながら懸命に走るも、そんな状態で好成績を上げられるワケもなく。



12位と惨敗…。T^T

お兄ちゃんは悔しくってゴール直後から大号泣。

バスケ仲間のお兄ちゃん達から『一年生で12位やったら充分スゴイやん?』って慰められるも、慰められると泣きたくなる(by花道)ワケで更に溢れ出す涙。(^^;)

まぁでも父ちゃんらも悪かったわな。『次は絶対入賞出来るで!』とか『今回はスタート頑張らなな!』とか過度なプレッシャーかけちゃってたもんな。ごめんな。

来年こそわてっぺん目指そうな!(≧∇≦)

ってか、実は2年前の同じ町内マラソンでも同じ失敗してて、『もう来年は出ない!』って昨年度は出走見送ってるんですよね、お兄ちゃん。

学習しような!www
コメント

花粉にもマケズ…。

2019年03月13日 14時39分15秒 | こども
って言いたいところなんですが、現実はボッコボコにやられまくっておりまして…。(ToT)
目ぇなんて掻きすぎて腫れまくっててホントにKO負けしたボクサーみたいな目蓋になっております。
もともとタレ目やのに目蓋が腫れぼったいから『内藤さんかよ!』みたいな。って、意味分かる人いないか?w

まぁ何しか毎年のことながら今シーズンも見事に花粉症にヤられてるワタシなんですが。

末っ子くんはそんな父ちゃんの窮状が分かるワケもなく、晴れるとそりゃあもう子犬のようにシッポ振ってお外に出たがるワケです。シッポないけど。

正直、行きたくないんですよ。出たくないんですよ、屋外になんて。

でも、そんなコト言ってるワケにも行かずお外遊びに連れ出すワケです。

ホント親業って自己犠牲の上に成り立ってるもんだなぁ、ト今さらながら両親に感謝です。





これだけ楽しんでくれるならイイよ!
花粉症のツラさなんて耐えてみせるさ!(≧∇≦)

ってカッコ良く言いたいところですが、実際は今夜あたり後悔するハメになるのは確実です。

こんなに悪化するならやっぱ外出なきゃよかった〜!(ToT)

ってね。www
コメント

さすが!

2019年03月05日 17時58分26秒 | こども
ずぅ〜っと切りたかった末っ子くんの髪の毛。(特に襟足)
ようやく切れました!



いや〜、スッキリした!
ひと昔どころか大昔のヤンキーみたいに伸びてましたからね〜。(^^;)

ついでにサイドもちょっと切って、これでもう完全に男の子!(名前以外わw)

でも、前髪はほとんどイジらなかったので、正直自己満足レベルのカットやと思ってたんですよ。



せやのに、お姉ちゃん帰宅して末っ子くん見るなり『あおいくん髪切った?スッキリしたな〜!』ってスゲェなオイ!

今回ばかりは間違い探しレベルのカットかと思ってたのに、ようそんなすぐ気づくな!
そういう観察力の鋭さとか気づきの良さとか、絶対生きてく上で大事だから!すごいよお姉ちゃん!

ってワケで、ちょっとは見習ってください→ヨメさん。w
コメント

ぼたもち作り。

2019年03月03日 05時25分57秒 | こども
昨日は自治会主催のひな祭りイベントに参加して、ぼたもち作りを体験してきました。

花よりダンゴとはよく言ったもので、我が家の皆んなも当然ダンゴ党でして。







邪魔してただけ、って言われると切ないのですが(^^;)、2人とも頑張ってお手伝いしてました。

昼からお姉ちゃんのダンスがあったのでバタバタと早退させてもらいましたが、たっぷり楽しませて(食べさせて?w)いただいて大満足。
参加費¥100でこれだけ楽しまさせて(食べさせて?w)いただけるなんてありがたすぎです。(^^)

もともと小さな自治体なうえ、この少子化のご時世。
子どもらで来てるのウチだけでしたが、いろいろ可愛がっていただいてありがたかったです、ハイ。

これからもどうぞ可愛いがってくださいませ。(^^)
コメント