フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

コストコデビュー

2018-01-12 20:54:23 | 日記・エッセイ・コラム
 
    藤枝教室のえみちゃん 今日は休暇でお友達とランチの予定が中止に。

    この前のレッスンの時 先生コストコに行きましょうかと。

    えみちゃんが会員になったので後二人一緒に行って買い物できるからと。

    私も見たことないから見学に行こうかと。

     朝 ラインで9時半から10時までの間にお迎えに来てくれると。

     私は主人を駅に送っていかなければならなかったので9時半までに家に帰るようにして。

     待っていてもえみちゃん時間だから10時くらいだろうと思っていましたが・・・

     10時過ぎても来ないので心配していたら15分頃  遅れてごめんなさい。今向かっていますと・・ラインが

     10時半過ぎに車に乗せてもらって浜松まで東名で。

     インターを出た時 もうお昼に近かったので 道沿いにあった あさくま ステーキのお店でランチ。

          

          

            お腹いっぱいでコストコに向かいました。

            そこからは10分もかからないくらいで到着。

       


       


        テレビのニュースなどで見ていた通り広いお店です。

        ここには入店するにもお店から出るにもチェックがあるのはびっくり。

        入店は会員制だからあるのはわかりますが出るときにレシートチェックがあったのは

        そこまでするんだと・・・

        確かに一品づつは安くなっていますが その購入するものの単位が大きくて

        これ買ってどうするかな。 食べるものだと本当に半端ない量なので考えてしまいます。

        シェアしてとも思いますが お互いが欲しい物ならいいのですが それも大変ですね。

        それでもワイン、ジュース、缶詰などを買って。

        後はちょうど買おうかなと考えていた加湿器が安かったのでそれを購入。

        後少し量的には恵美ちゃんと半ぶっこのつもりでチーズケーキとガーリックライスを。

          初めての経験で楽しかったです。

          恵美ちゃんとも久しぶりにゆっくり話ができてよかったです。

          また行こうねと約束して(#^.^#)




        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿