フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

思ってもいなかった!!!

2017-07-06 13:43:04 | 日記・エッセイ・コラム

   先週くらいから右手のひじあたりが痛くて。

   物を持つと痛みが・・・

   寝ていても痛みで目が覚めたり。

   いつものように どこかでぶつけて忘れているのが痛んでいるのかなぁと。

   物を落としてしまったり 手が伸ばせなかったりとちょっと不便も感じていたので

   整形外科に受診。

   見ていただいて聞いた病名が テニス肘。

   正式には(上腕骨外側上顆炎)と言うそうです。

      テニスなんかしてないのに・・・

      筋肉が炎症を起こしているそうですが 元になっているのがひじではなく手首。

      そこを固定してなるべく動かさないようにと・・・

     
     先生に 私踊ることができなくなると言ったら ギブスつけて踊れるよって。

     レッスンならそれでいいけれど人前で踊るときは困ると言ったら なるべく外さないようにとは

     言われましたが一応外してもいい許可はもらいました。

   湿布ぐらいで治るかなと思っていたのに ギブス固定・・・

   右手なのでいろいろ不便になりそうです。

                   

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿