べるふぃの一口馬主日記

馬の見方も入れつつ、出資馬がどうなっていくかを書いていきます。

レヴァンテライオン次走は狙い目 

2017-07-31 09:06:29 | 雑談

とりあえず、レヴァンテライオンのレポートから



7/30(日)新潟競馬第11レース、アイビスサマーダッシュ(G3)、芝1000m、16頭立て、内田博幸騎手騎乗で出走し14着。馬体重は前走より+10kg、496kgでした。

騎乗した内田騎手は「以前、乗せて頂いた時より落ち着いていましたね。スタートは遅くなくスッと出てくれたのですが、少ししてから左前を落鉄してしまいました。同馬なりには頑張ってくれたのですが、初めての1000mでしたので経験を積めば対応は可能だと思います」とコメント。

矢作調教師は「調教の動きは引き続き良かったですし、馬体も増えてパドックの雰囲気も良かったのですが、今日のレースを含めて判断すると精神的なところが問題ですね。今後のレースは控えて終いの脚を活かすようにして行きたいと考えています。先ずは一旦、リフレッシュを兼ねてゆっくり休ませてあげようと思います。申し訳ありません」とコメントしていました。

今後については厩舎に戻って状態を確認してから判断していきます。


次走は後ろからレースをしていくみたいなので、狙い目です。

馬体を見る限り、この馬は追い込みの方が向いてる馬体をしています。

なので、次は頭で狙ってもいいかもしれません。

いままで馬券を買うのを控えてましたが、次からは買っていきたいと思います。

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレクトセール2017ライオン... | トップ | ドリームキラリ 在厩レポー... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事