タソガレブログ

読んだ本のこと。観た映画のこと。マイブームはころころ変わります。

24話 メガネを捨てる子供たち

2007-11-17 23:09:13 | 電脳コイル感想
今日のコイルはNHK教育っぽかった…
目に見えるものと見えないものどちらを信じるか。
お母さんの言い分も分かるし(「ケータイ買ってあげる」が矛盾してる気もしたけども)、子供を心配しているのもわかる。
コイルの大人に悪い人はいないからね(猫目は除外)。
でもねー。
「ネットで出来た友達は本当の友達じゃない」
というようなことを言われたら、私だって反発すると思う。
現実も大事だけど、ネットの世界も私にとっては
もう現実と近いぐらい大切だ。

なんだか、いろいろ考えさせられる24話でした。


それにしても、伏線回収の勢いがすごい。

 <猫目関係>

・ネットの掲示板の管理人はタケルだった。
・4423を語っていたのは猫目(タケル)だった。
・カンナの死にも関わっている。
・父の名誉回復の為(猫目談)
 …猫目の真の目的は別にありそうな気もしますな。

父もすでにいないような言い方に聞こえたけど。
猫目兄弟は二人きりで生活してるんでしょうか??
「兄ちゃんの為ならなんでもする」って…このブラコン!!
耽美を地で行く兄弟。。。

 <イサコ関係>

・イサコとノブヒコは昔、交通事故で意識不明の重体に。
・小此木博士の電脳治療でイサコは一命をとりとめたが、
 その時の記憶は戻らなかった。
・オジジの死亡も同じ頃。
・ノブヒコは死亡。関連するキーワード「22」

ベットで寝乱れているイサコ様がエロイ気がした(笑)
おじさんもおばさんもいい人なんだろうけどなー。うーむ。
22って何? 4423は分かったけど…また数字なのかー。
オジジと繋がりがあったのはイサコ兄だけでなく
イサコ自身も関係があった。(デンスケとメガネのプレゼントは
イサコ宛てという可能性も高くなってきた…かな?)


デンスケは本当にいなくなっちゃったんですね・・・
涙目になりながら見ちゃったよ・・・
他の犬の声をデンスケと間違えて、初めて泣くヤサコ。
「ふさふさで、いい匂いがしたよ」という京子。
京子は電脳コイル現象のときに、デンスケに乗ってるしね。

ところで、ヤサコはメモリアルをちゃんと見たんでしょうか?
イサコ兄との5年前の記憶もメモリアルに入ってると思うんだが。


メガネを取り上げられる子供たち。
学校にいるみんなもメガネない。

・・・ぶっちゃけ、みんなメガネないほうが美形に見えるヨ!

学校ではダイチが大活躍!!
ダイチかっこいーじゃん!!
フミエちゃんのハートもゲットだぜ!(涙目のフミエちゃん可愛いしv)
社会の窓が開いていたところも含め、ダイチは良い子!!
いやぁ~ダイチの数年後が楽しみです♪♪
(ガチャもメガネなかった…イサコを助けにくるはずだと妄想しよったのに。がっくし。)

で、今日の最大のポイントは

眠り姫のお目覚めです。

あ、間違えた。ハラケンの復活です。

まぬけ顔で眠りこけているおばちゃんからメガネを掠め取り
ハラケンはどこへ向かおうとしているのでしょうか?

同時に、ヤサコもおじいちゃんのメガネを取って、金沢へ。
都市伝説にある4つのマンホールがあるはざま交差点に行く為。
(おばちゃんも簡単に口滑らすなぁw)

んで、
金沢のマユミちゃん登場。

ここにきて新キャラてどうなんすか…!?
ヤサコは前の学校でトラブルがあった というのは
前々から言われてましたけど、話に出るだけだと思ってた。
ちゃんと終わるのかコイルーーーーー!?

もっとよわっちい女の子をイメージしてたんですが、イサコ以上に強ええ子っぽい。
しかも事情が複雑で、
ヤサコもマユミも自分がいじめられていた と思っていたようです。

まぁ、こういうことはありそうですけど。
女の子二人組がケンカすると、どっちも被害妄想に陥るのはよくある。
弱そうに見える片方に、クラスの女子が何人か味方して
結果、どっちがいじめてるかわからんくなるのは、ありそうです。

えー。ヤサコとマユミがこのケースかどうかはわかんないけど。
マユミが交差点の4つのマンホールの話をして
それをヤサコが信じなかったことが、「いじめ」の発端なのかな。

金沢には出張中のヤサパパもいるはずだし。
ピンクミゼットも付いてきてました(アレはタケルので決定でいいのかな)
意外と金沢近いー。
大黒市って今でいうどの辺なんだろうね?

来週は、金沢編ですね。
予告にちらりとイサコさんがでました。
暗いところにひとりぽっち…心配だよ。
戻ってくるかなかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿