タソガレブログ

読んだ本のこと。観た映画のこと。マイブームはころころ変わります。

続 夏目友人帳

2009-04-01 23:03:27 | アニメの感想
こっちもFinでした。
大好きなアニメが終わるのは寂しいなぁ~
続のほうは泣く話は少なかったけど、ストーリー展開が
面白い話が多かったように思います。
アクションも多めだったかな。楽しかったです。

けど、最終回はやっぱちょっと泣いた。
これでこそ夏目ですねぇ。
竹内順子さんいいなぁ~

みんな夏目のことが大好きなのがいいです。
藤原夫妻もタキも名取さんも、にゃんこ先生も。
そうそう、レイコさんも孫のこと見守ってるんだね~
っていうかレイコさんは子供産んでるはずなのに
大人のレイコさんの描写がいままで一切ないのは
なんでなのかな。どんな人生を歩んだのかな。一番謎の人物w


夏目が、藤原夫妻に妖怪が見えることを言えたら
いいなーと私は思ってます。本当の家族になる一歩じゃないか
とか思ってる。夏目はステキな大人になるんだろーなー。
近くにいい大人(名取さん)がいるし。まぁちょっと歪んでるけどw
でも名取さん始めのころよりずっと好き。

3期あるかなぁ。
原作のストックが溜まってきたら(またオリジナルも含めて)
続続やってくれたらいいなと思います。

***

アニソンカラオケに行きたいですうう
だれかいこうううう
(カンケーないです)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (朋子)
2009-04-02 10:03:02
エイプリルフールなので嘘記事なんかなぁ・・・
とか思いましたが小夜さんはどこまでも真面目な方でした笑
最近は無駄にアニメ離れして下半期のアニメは何一つ見ないまま新年度を迎えてしまいました;;
アニソンカラオケ・・・?
アニソンをオンリーで歌うってことですか・・・?

こんな私ですが今年度も仲良くしてやってくださいm
返信する
Unknown (小夜)
2009-04-03 18:37:33
朋子さんこんばんは。
そうかー。ブログでその発想はなかった…
リアルの知り合いには何人か嘘メールを送って、
成功したりのっけからばれたりしましたが。
別にさよっちは真面目ではないです(笑)

アニソンカラオケとはその通りアニソンオンリーで
カラオケすることです。おたくじゃないとできませんw
でも私はアニソンで育ってきたのでできる。歌唱力はおいといて。
朋子さんはカラオケ行ったらどんな曲を歌いますか~?

もちろん、こちらこそよろしくお願いします^^
返信する
真面目じゃないんですか笑 (朋子)
2009-04-03 23:07:51
私はけっこう何でも歌いますね・・・
でもアニソン率高しw
というか坂本真綾とか菅野さんとかですね
それかボカロか^^;
まぁ普通で行くとRADWIMPSとかUVERworldとかですかね

私も友達にメール送りましたけどバレバレでしたw
返信する
真面目じゃないんだなw (小夜)
2009-04-04 22:18:57
朋子さん歌上手そうだなぁ!
英語歌詞とかでも歌っちゃうのでしょうか。
私はすきなように歌うだけで歌唱力はさっぱりです^^;
ボカロ曲はまだカラオケで歌ってみたことないので
やってみたいなー。
返信する

コメントを投稿