GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

ディナーもオススメ カジュアルイタリアン NONgUL(ノングル) @代々木公園

2016-02-06 17:33:12 | RESTAURANT-ITALIAN
 
久しぶりの代々木公園、最近では『奥渋谷』と呼ばれているのだとか(知らなかった!!)。

NHK裏手の緑の多いこの一帯は、大好きなカフェやハンバーガ屋さんが
あったりして昔、恵比寿に引っ越す時に最後までこの辺りと迷ってたくらい好きで
よく代々木上原から代々木公園までランチやお散歩に来てたなぁ~、と懐かしく
思いながら出口に降り立ったら…

『真っ暗で方向がわからんっ!!』

そうです、私の中で代々木公園は完全に休日お昼の街だった

普段、人が多くてコンビニだらけの1日中明るい昼も夜も景色の変わらない街で
生活してるせいか大きな公園のある閑静な住宅街は完全アウェー

とはいえ、お店へのアクセスはシンプルで分かりやすいのでご心配なく!
(代々木公園交番交差点方面を目指して渋谷方面道なり5分くらい。お店の手前には
BONDI CAFEやAIR BUGGYのショップがあってお店も↑コレくらい明るいので
すぐ分かります)

よく来てたし♪なんて思っていながら、駅出た瞬間固まってしまい若干凹みましたが(苦笑)
帰る頃には『代々木公園、ディナーもいい』と完全復活(単純)。



早速メニューを見ると、気になるものが沢山!!

メインはアメリカンダイナーの気軽な雰囲気のお店で味わえるイタリアン出身のシェフの
カジュアルイタリアン。温・冷問わず産地にこだわった野菜メニューもたっぷりありつつ、
がっつりお肉系も充実!さらにパーソナルトレーナー監修のローカーボメニューまで!!
しかもこちらはトリミングスペース完備でわんちゃんと一緒に美味しい食事を楽しめる
ドックカフェとしての顔も。いろんなシュチュエーションに使い勝手が良さそう♪

そんなお店オリジナルカクテルは、なんと犬の名前!!
たまたま集まったみんな実家で犬を飼ってた犬好きメンバーだったので、
ジャックラッセル・テリアにチワワ(クランベリー)に柴(抹茶)をチョイス。




迷いに迷って、オススメでお得という"おまかせ前菜5種盛り合わせ"

日替わりでチョイスされる盛り合わせは、オススメ通りのボリューム!
はちみつとりんご酢のピクルス・海老とアボカドのタルタル・キッシュ・
チーズとペッパーのカリカリポテト・トリムネ肉のしっとり自家製ハム
前菜コーナーで気になっていたものばかりで嬉しい!!

まずつまみながらおしゃべりできるこのプレートは必須です。


"とりムネ肉のパクチーサラダ"

エスニックなドレッシングで食欲増進!!たっぷり盛りパクチーでしたが、
美味しくってもっともっと食べたかったー!


"ガーリックシュリンプ"


気になってたローカーボメニューから
"10種素材のクラムチャウダー"

クラム<野菜たっぷりのスープは、言われなければローカーボとは思わない
しっかり美味しい食べるスープ。


こちらもローカーボ "本日のパスタ 白菜のクリームパスタ 柚子風味"

最後にたっぷりかけてくれる柚子がまた香りもよくて、クリーミーだけどあっさり
した後味が不思議!

なんだかドリンクの写真を取り忘れていましたが…自家製サングリアが美味しくて
お替りしてました。あと一緒に食べてた友達がからオススメされたレモンチェロの
ソーダ割も美味!!




メインもローカーボメニューから"イタリア産ホエー豚のもくもくハーブロースト"

蓋を開けた瞬間、ローズマリーの香りがたまらないっ!!
ダッチオーブンで調理されたローストされたホエー豚は、身が柔らかく噛めば噛むほど
お肉の旨みとハーブの香りが鼻に抜けて至福の時。


デザートもチョイスが楽しいラインナップで、私は"ポップオーバーティラミス"

ポップオーバーのイメージはデニッシュ生地のふわふわしたイメージだったのですが
こちらは、塩気のあるサクサクした食感が新鮮なハードめな生地でデザートにはもちろん、
お食事にも合いそう!っと思ったら、モーニングメニューなどでもサービスされているそうです。

朝ごはんからこんなカフェで過ごせたら気持ちいいだろうなぁ~。


居心地がよくってすっかり長居してしまい、最後のお客さんになってしまいました
(よくある)。私たちは、入口が見渡せるキッチン前の席を陣取っていたのですが、
外の雰囲気も楽しめてgood。

各テーブルの下にリードを止められる金具も設置されています。


奥の席は、こんなにゆったりソファのある落ち着いた雰囲気。


入口手前には、わんちゃん用の手作りおやつやおもちゃ、洋服のコーナーに


トリミングスペースも。トリミング中、お散歩途中にトリミングに来て飼い主さんは
カフェで一息なんていいなぁ~。




代々木公園らしい落ち着いた雰囲気の中、ゆったり美味しいお食事(ローカーボもオススメ!!)が
出来るダイニング。こういったお店には珍しく車椅子でも使用出来るトイレやベビ連れには嬉しい
ベビーベットがあったり、きめ細やかなサービスも好印象でした

まだ新しいお店なのでディナータイムは穴場です!!

NONgULイタリアン / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。