世界標準技術開発F2F会議

小電力無線IEEE802規格開発会議,奇数月,米欧亜大洋州都市開催

コンプレックスだらけだった美容YouTuberが自分を肯定し、89万人に支持されるまで

2021-05-01 16:46:47 | 連絡
YouTubeは自己実現の手段=広報=がチャンネル登録者数=視聴者は89万人か
★新聞TVマスコミ「日本ダメ論」主張はマスメディア(注1)の視聴率・販売部数アップ・儲けを得るための賞味期限が無限のネタとなるか>
(注1) 髙橋洋一チャンネル 第107回 ウイグル問題を報じない日本のマスコミと北京五輪の危機
https://www.youtube.com/watch?v=QyoLpkrEtYM

:::::::::
2021/04/30 11:30 
Profile マリリン(福世優里)さん
1994年生まれ。大阪府出身、茨城県在住。
2015年より“変身メイク”をYouTubeに投稿を始め、チャンネル登録者数は89万人(2021年4月現在)。
現在はYouTuberとしての枠を超え、メイク講師や、企業へのSNSアドバイザー、コスメ商品のプロデュースなど活動は多岐にわたる。夫、長女(6歳)、次女(2歳)の4人家族。
取材・文/大野麻里 撮影/松村隆史
:::::::::::::::::
まるで欧米人に変身したかのような立体的なメイクで、一躍有名になった美容YouTuber「マリリン」こと福世優里さん(以下、マリリンさん)。
YouTubeを始めて6年。現在は6歳と2歳の姉妹のママをしながら、精力的にYouTuberとして活動しています。「自分自身を好きになるということを伝えたい」と話すその素顔に会いに、ご自宅をたずねました。
■第一子妊娠中に、パート勤務からYouTubeの世界へ
── いまでは有名YouTuberのマリリンさんですが、YouTubeを始めた当時はどんな状況だったのでしょう。
 ── 高校生の頃からSNSで発信されていたから、動画投稿にもそれほど抵抗がなかったのかもしれませんね。
臨月でYouTuberとして事務所と契約
── そのYouTubeを投稿した年に、プライベートでは授かり婚をしているんですよね。都内からパートナーの出身地に生活の拠点を移したそうですが、パートナーや義両親の反対などはなかったですか?
子どもの頃からの夢を、ママになってもあきらめない
── 結婚や妊娠で、自分の夢を諦めざるを得ない人もいる中、周囲の理解があるのはありがたいことですよね。そもそも、子どもの頃からの夢は何だったのですか?
人前に出たかったけれど見た目のコンプレックスも…
── メイクに興味を持つようになったのは、幼少期のコンプレックスが理由だそうですね。マリリンさんといえば明るいキャラクターのイメージなので、とても意外でした。
── 見た目を変えただけでは、気持ちの面までガラリと変えることは難しかったんですね。 
ありのままの自分を見て欲しいからすっぴんも隠さない
── いまではすっぴんも公開していますよね。とても好感が持てます!
── YouTubeを通して、視聴者に一番伝えたいことって何でしょう? 
── まさにYouTubeがきっかけで自己実現できているんですね。この6年を振り返ってどう思いますか? 
マリリンさん:
YouTuberになったことは自分でもすごくびっくりしていますが、同時に「自分の思いを実現できるときがやっと来た!」という感覚もあります。
子どもの頃から、かなえたい夢をノートに書いていたんですよ。家庭を持つとか、家を建てるとか、たくさん親孝行するとか、小さな夢も大きな夢もごちゃ混ぜで。それを一つずつ叶えていって、だいぶ実現したので、いまは次の夢を具体的に考えているところです。
:::取材・文/大野麻里 撮影/松村隆史:::
26歳とは思えないほど、芯のある受け答えが印象的だったマリリンさん。あきらめないその姿勢が、いまの彼女をつくっているのだと思います。次回は、育児をしながら働く、母親としての日常生活についてお聞きします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 介護予防 元気アップ歌声エ... | トップ | バイドゥのレベル4自動運転テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連絡」カテゴリの最新記事