世界標準技術開発F2F会議

小電力無線IEEE802規格開発会議,奇数月,米欧亜大洋州都市開催

都のコロナ助成、交付決定後に「0円に変更」続発、企業に多額の損害「詐欺じゃないか!」

2021-03-27 17:51:21 | 連絡
★「就職活動の支援や海外研修などのサービスを提供する森山たつをさん」「店舗向けのインフラ整備などをおこなう都内のある企業」は
弁護士を伴い、地裁に「東京都と東京都中小企業振興公社」に対する賠償訴訟手続きを開始か>
:::::::::::::::::::
2021/03/27 10:16 (編集部・園田昌也)
「都内の中小企業を対象とした、最大200万円のコロナ対策の助成金事業でトラブルがあいついでいる。」
助成金の対象になるという決定(交付決定)を受け、100万円以上する高額機器などを購入したのに、3月になって、助成金は出せないと「手のひら返し」を食らうケースがネットで次々に報告されているのだ。ツイッターには「被害者の会」なるアカウントも登場した。
助成金事業の主体は、東京都と東京都中小企業振興公社。「被害」にあった中小企業からは、「公の機関から『詐欺』のようなことをされるとは思わなかった」と怒りの声があがっている。(編集部・園田昌也)
●「100万円」の予定が、設備投資後「ゼロ円」に
就職活動の支援や海外研修などのサービスを提供する森山たつをさんは、2020年夏に募集された「非対面型サービス導入事業」の助成金を申請した。
見積もりの審査が通り、約110万円を交付するという決定が出たので、機材などに約160万円を投じたが、今年3月に「ゼロ円」の決定通知が届いた。50万円で済むと思っていたところ、160万円丸々を負担することになったわけだ。
「問い合わせても理由を答えてくれない。問題があるのなら、交付決定のところで却下すべきでしょう。
確かに決定通知書には、交付決定が出ても助成金を受け取れないことがあるとは書いてあった。でも、不正をしていなければ大丈夫だと思っていました。そのくらい信頼できないと、百万円単位の投資をさせちゃいけないでしょう」
●審査待つ間の「機会ロス」も
●別企業「交付決定がなかったら買わなかった」
店舗向けのインフラ整備などをおこなう都内のある企業は、別の助成金を申請し、同じく一度は決定交付が出たのに、最終的にはゼロ円となった。
 この企業が利用したのは、パーテーションや換気設備などの設置を対象とした「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン等に基づく対策実行支援事業」。こちらも200万円を限度に、3分の2を助成するものだ。 
昨年11月に交付決定が出たため、設置費用を含めて100万円以上する検温サーモカメラなどを導入したが、今年3月にゼロ円決定が出た。
「交付決定がおりたので、購入に踏み切りました。高いモデルなので、全額は出せないと言われれば、仕方がないと思える部分もありますが、さすがにゼロ円は死活問題です」
●公社側も批判は把握 「対応を検討」


ドコモで顧客システム障害3時間にわたり各種手続きできず 品質保証ヒトモノカネ体制整備が必須か

2021-03-27 17:45:31 | 連絡
★週末休業日におけるシステム品質保証ヒトモノカネ体制整備が必須か>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2021/03/27 15:02 【後藤豪】
NTTドコモは27日、顧客システムの障害により、ドコモショップなどの店頭やオンラインショップ、コールセンターで各種手続きが一時できなくなったとホームページで公表した。
 ドコモによると、障害は27日午後1時23分ごろ発生。約3時間後の午後4時17分に全面復旧した。広報担当者は原因について「確認中」としている。ドコモはホームページに「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とのおわびを掲載した。
 27日午後3時半過ぎに毎日新聞の取材に応じた東京都内にあるドコモショップの男性スタッフは「こういうことはめったになく、対策の練りようがない。何ができて何ができないかを探っている状況」と困惑した様子だった。新規契約の受け付けなどをいったん止めたといい、「とにかく早く復旧してほしい」と話していた。【後藤豪】

介護予防 元気アップ歌声エクササイズ レミオロメンの「3月9日」

2021-03-27 17:32:32 | 連絡
〇太平洋弧状列島日本人の死因 著名人 介護予防エクササイズ


〇介護予防 元気アップ歌声エクササイズ
レミオロメンの「3月9日」

 レミオロメンは、日本の3人組ロックバンドである。2012年2月1日より公式に活動休止がアナウンスされ、現在はメンバー3人が個々に活動している。略称はレミオ。所属レコード会社はSPEEDSTAR RECORDS。
 
  • 藤巻亮太(ふじまき りょうた、1980年1月12日 -41歳。 )
    • ボーカル・ギター担当。レミオロメンの楽曲すべての作詞と殆どの作曲を担当している。2018年5月31日をもって烏龍舎から独立。
  • 前田啓介(まえだ けいすけ、1979年9月11日 - 42歳。)
    • ベース・コーラス担当。レミオロメンの一部楽曲の作曲を担当しているほか、他アーティストへの楽曲提供やプロデュースにも活動範囲を広げていたが、バンドの休止から程なくして音楽業界から引退。現在は農業を営んでおり「笛吹オリーブオイル前田屋」の社長を務めている。
<前田屋の始まり
2012年4月、山梨県笛吹市の畑に100本ほどの苗木を植えたことから始まりました。
当初、私にはオリーブの知識が全くありませんでした。一般的な文献では「山梨県の様な気候にはオリーブ栽培は適さない」と言われていましたが、品種の選定や植え付けのタイミング、そして有機肥料を与えるタイミングなどを手探りで見つけながら何とか2016年に搾油に成功しました。

  • 神宮司治(じんぐうじ おさむ、1980年3月5日 -41歳 )
    • ドラム・コーラス担当。

介護予防 元気アップ歌声エクササイズ CARPENTERS のNeed To Be In Love (青春の輝き) /

2021-03-27 17:06:29 | 連絡
〇太平洋弧状列島日本人の死因 著名人 介護予防エクササイズ

〇介護予防 元気アップ歌声エクササイズ
CARPENTERS のNeed To Be In Love (青春の輝き) / 

 
カーペンターズ (英: Carpenters[2]) は、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身の兄妹ポップ・ミュージック・デュオ。楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカルを妹カレンが担当。ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、大きな成功を収めた[3][4]。1983年のカレンの死により活動を終えた。
代表曲に「遥かなる影」、「雨の日と月曜日は」、「スーパースター」、「イエスタデイ・ワンス・モア」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「プリーズ・ミスター・ポストマン」等がある。
 リチャード・リン・カーペンターは1946年10月15日、75歳か。妹カレン・アン・カーペンターは1950年3月2日生まれ、1983年の2月4日没である。リチャードは父親の膨大なコレクションのレコードを聴き、ピアノの練習に熱心だった。[11]。一方カレンは親しみやすく外向的でスポーツを好んだが、兄と一緒に音楽を聴くことも多かった[11]。 
1973年5月には、時のアメリカ大統領リチャード・ニクソンと訪米中の西ドイツ首相ウィリー・ブラントからの招待を受け、ホワイトハウスで演奏することになった[17]。
カレンの突然の死[編集]
ニューヨークの病院での2か月以上にわたる治療を経て、カレンは30ポンド(13.6キログラム)以上も体重を戻したが、急激な体重の増加は、長年の無理なダイエットですでに弱っていた彼女の心臓に、さらなる負担をかけてしまった。1983年の2月4日の朝、カレンはダウニーの両親の家で心肺停止状態に陥ってダウニー・コミュニティ病院に運ばれるが[49]、それから20分後に死亡が確認された。彼女はその日、離婚届へ署名するつもりであったという。
検死によると、カレンの死因は神経性無食欲症に起因するエメチンの心毒性であった。解剖学的な結論としては、心臓麻痺が第1の原因で、拒食症は第2の原因であった。第3に挙げられるのが悪液質で、これは負担や衰弱としては非常に軽いもので、慢性的な疾患と関連した一般的な体の衰えというべきものであった。エメチンの心毒性が死因であったことは、カレンが当時は簡単に入手できた薬である吐剤(誤って毒物を摂取してしまった人が即座に嘔吐できるようにするためのもの)を悪用していた可能性を示唆したが、明確な証拠はない[50]。
彼女の告別式は1983年2月8日火曜日にダウニーの統一メソジスト教会で執り行われた。カレンは白い開いた棺にピンクのドレスを着せて横たえられ、およそ1,000人の会葬者が最後の別れを告げた。会葬者の中には、ドロシー・ハミル、オリビア・ニュートン=ジョン、ペトゥラ・クラーク、クリスティナ・フェラー、ディオンヌ・ワーウィックといった彼女の友人たちがいた。別居中であったカレンの夫も葬儀に出席し、結婚指輪を外して棺の中に入れた[46]。
1983年10月12日、ハリウッド名声の歩道のコダック・シアターから2、3ヤードほどのところにカーペンターズの星型プレートが飾られた。多くのファンと並び、リチャード、ハロルド、アグネス・カーペンターが除幕式に出席した[51]。
カレンの死は拒食症だけでなく過食症に対してもメディアの注目を呼び寄せた。カレンの死によって有名人たちも自らの摂食障害を公表するようになったが、その中にはトレイシー・ゴールドやダイアナ妃といった人々がいた。医療センターや病院はこうした障害に悩む人々からの相談を受けることが多くなった。カレンの死が大きく報道されるまでは、一般大衆の間では拒食症や過食症についてあまり知られていなかったため、症状を正確に認識して対処することは困難だったのである。2003年12月、カレンと両親の遺骨がカリフォルニア州サイプレスのフォレスト・ローン記念公園から掘り起こされ、カリフォルニア州ウェストレイク・ビレッジのピアース・ブラザーズ・ヴァリー・オークス記念公園に改めて埋葬された。


介護予防 元気アップ歌声エクササイズ YOASOBIの「ハルカ」

2021-03-27 16:37:10 | 連絡
〇太平洋弧状列島日本人の死因 著名人 介護予防エクササイズ

〇介護予防 元気アップ歌声エクササイズ
YOASOBIの「ハルカ」
 
YOASOBI(ヨアソビ)は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット[1]。
ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を音楽にするプロジェクトから誕生。 以降、同サイトに限らず様々な小説、タイアップで新たに書き下ろされた小説などから楽曲を発表[1]。
  • Ayase - コンポーザー(作詞・作曲・編曲・シンセサイザー・キーボード・サンプラー・マニピュレーター・カホン)
  • ikura - ボーカル
  • https://ja.wikipedia.org/wiki/YOASOBI