世界標準技術開発F2F会議

小電力無線IEEE802規格開発会議,奇数月,米欧亜大洋州都市開催

弧状列島,品証,航空機撃墜、イランが認めた理由隠ぺい不可能と判断か

2020-01-11 20:51:26 | 連絡
「しかしネット上で墜落現場での地対空ミサイルの部品などの画像が出回り、隠蔽(いんぺい)は不可能と判断したのだろう。」は誤ニュース源か
ニュース源
「Ukraine minister of foreign affairs Vadym Prystaiko said, 63 Canadians, 82 Iranians and 11 Ukrainians were on board the Ukraine International Airlines Boeing 737 that crashed shortly after take-off from Iran’s Imam Khomeini airport in Tehran.」
ウクライナの外務大臣ヴァディム・プリスタイコは、63人のカナダ人、82人のイラン人、11人のウクライナ人が、イランのイマーム・ホメイニ空港を離陸した直後に墜落したウクライナ国際航空ボーイング737に乗っていたと言いました。
Prime Minister Justin Trudeau says Canada has intelligence from multiple sources that indicates the plane that crashed in Iran Wednesday morning, killing all 176 people aboard, was shot down by an Iranian missile – perhaps by accident.
ジャスティン・トルドー首相は、カナダは水曜日の朝にイランで墜落した飛行機を示す複数の情報源からの情報を持っており、乗っていた176人全員がイランのミサイルによって撃墜されたと言う。

アラビア海路,イラン,リスク, ミサイルによって打たれる瞬間ウクライナ737、New Video Shows Moment Ukrainian 737 Hit By Missile
 
:::
「しかしネット上で墜落現場での地対空ミサイルの部品などの画像が出回り、隠蔽(いんぺい)は不可能と判断したのだろう。」


西大陸,世界化, 疫病流行を口実に大人数が密集して行う香港デモ禁止・自粛、デモを長期中止に追い込む

2020-01-11 20:19:21 | 連絡
「中国の歴史をひもとけば、「大疫病の発生」は往々にして乱世到来の前兆か」
「疫病流行を口実に大人数が密集して行う香港デモ禁止・自粛、デモを長期中止に追い込む」
「孫子、実を避けて虚を撃つ、兵に常勢なく、水に常形なし
「手厚い場所を避けて、守りの弱い部分を攻めよ。水に形がないのと同じく、戦い方にも決まった形はないのである」と言っています。
「孫子、兵は詭道なり」戦いとは騙し合いである。できるのにできないふりをし、必要でも必要でないふりをし、近くにいても遠くにいるように見せかけ、有利と思わせて敵を誘い出し、混乱していれば奪い取り、充実していれば守りを固め、強ければ戦いを避け、怒り狂っているときはかき乱し、謙虚であれば低姿勢に出て驕りたかぶらせ、休息が十分であれば疲労させ、結束していれば分裂させる。そうして敵の手薄な部分を攻め、敵の不意を突く。

:::
中部の大都市・武漢における正体不明のウイルス性肺炎の発生と拡散だ。

5日現在、武漢で確認された患者数は約60人に上り、香港とシンガポールでも武漢に渡航した罹患者が発見された。

そこまで拡散していれば、肺炎はすでに中国全土に広がっている可能性が大だろう。

今月中旬から、25日の旧正月に向けて恒例の「民族大移動」が始まる。

この正体不明の「疫病」の全土席巻は、恐ろしい現実になりかねない。

中国の歴史をひもとけば、「大疫病の発生」は往々にして乱世到来の前兆となる。

さらに言えば、「疫病」は国境を越えて日本を含めた周辺国に拡散してくる可能性もあるから、

われわれも大いに警戒すべきだろう。
香港で武漢肺炎に関する情報が多く報道され、武漢から来た乗客の病気も細かくチェックされています。現在、よくわからない肺炎の患者が5名いるようです。もし5名が武漢で流行った病気と同じだとすると、武漢の患者数は公表された59名よりはるかに多いでしょうね。

 まあ、香港の場合、2003年のSARSのとき299名の犠牲者を出したせいで、敏感にやっていると思いますが、香港政庁としては、もう一つの動機があると思います。
 それはデモの抑制です。

  疫病が流行っているとなると、大人数が密集して行うデモは、それを口実に禁止・自粛になっても不思議じゃない。ずっと流行っていることにして、デモを長期中止に追い込み、ウヤムヤにすることもできるでしょう。 




西大陸,リスク,一帯一路海外遠征主義中国政府の経済運営は、「進むも地獄、退くも地獄」の苦境か

2020-01-11 17:21:35 | 連絡
「個人や企業の破産が集中的に発生し、大量失業と局部的な金融破綻を引き起こすか」
「経済が低迷している中で物価だけが上昇することとなれば、悪夢であるスタグフレーションの発生か」
:::::
中国にとって、2020年は、難題多発・内憂外患の1年となりそうだ。経済の面では、成長の牽引(けんいん)力となる内需・輸出・投資がいずれも落ち込み傾向となるであろうから、昨年に続く経済のさらなる減速は避けられない。
 その一方、個人・企業・地方政府が抱える巨額負債は今年も返済期が来る度に、債務不履行による個人や企業の破産が集中的に発生し、大量失業と局部的な金融破綻を引き起こすこととなろう。
 それを避けるために、中国人民銀行は6日、預金準備率の引き下げを実施し、大量の貨幣を金融システムから放流することにしたが、それは結果的に、昨年以降、再燃したインフレの進行に拍車をかけ、物価のさらなる上昇につながろう。経済が低迷している中で物価だけが上昇することとなれば、悪夢であるスタグフレーションの発生を意味し、経済と社会の両面での大混乱をもたらすであろう。今年の中国政府の経済運営は、「進むも地獄、退くも地獄」の苦境となろう。


死因2位心臓,運転中に心筋梗塞か80歳男性の車、女子中学生2人はねる

2020-01-11 16:52:18 | 連絡
「フレイル高齢者運転返上条例制度設計加速」
「CASE陸上移動システム普及加速」
:::::
姫路署によると、80歳男性が運転中に心筋梗塞を起こしたとみられる。ガードレールに接触後も車が止まらず、近くにいた生徒2人をはねた。現場に歩道はなかった。男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。助手席にいた70代の妻にけがはなかった。

フレイルは、海外の老年医学の分野で使用されている英語の「Frailty(フレイルティ)」が語源となっています。「Frailty」を日本語に訳すと「虚弱」や「老衰」、「脆弱」などを意味します。日本老年医学会は高齢者において起こりやすい「Frailty」に対し、正しく介入すれば戻るという意味があることを強調したかったため、多くの議論の末、「フレイル」と共通した日本語訳にすることを2014年5月に提唱しました1)。
 フレイルは、厚生労働省研究班の報告書では「加齢とともに心身の活力(運動機能や認知機能等)が低下し、複数の慢性疾患の併存などの影響もあり、生活機能が障害され、心身の脆弱性が出現した状態であるが、一方で適切な介入・支援により、生活機能の維持向上が可能な状態像」2)とされており、健康な状態と日常生活でサポートが必要な介護状態の中間を意味します。多くの方は、フレイルを経て要介護状態へ進むと考えられていますが、高齢者においては特にフレイルが発症しやすいことがわかっています。
少子高齢人口減社会活性化に寄与するワイヤレスコネクティド:つながる、オートノマス:自動無人化、シェアード:共助共有、エレクトリック:電動化排ガスゼロ、CASEシステムにおける準静止(準天頂)通信測位観測衛星ビジネス拡充期待。
ユースケース1:準天頂衛星を活用した除雪車運転支援システム,

ユースケース2:高齢化団地に快適な足EVバス,




アラビア海路,リスク,イランが撃墜認める、主張撤回ウクライナ機「人的ミス」

2020-01-11 16:30:25 | 連絡
「早期警戒衛星の効果が実戦で確認公表された事例」
「核ミサイル保有の一帯一路海外遠征西大陸、強権専制西半島、南進拡大北大陸
による対日攻撃の予知や防空体制整備の一環として、早期警戒準天頂=準静止=衛星整備加速必須」
:::::
イランの防衛システムが同機を敵と誤認した。対米報復攻撃の数時間後で、軍は厳戒態勢を敷いていた。
国営イラン放送によると、イラン軍は11日、首都テヘランで8日に墜落したウクライナ機について、軍が誤って撃墜したと認める声明を発表した。