様々な分野でグローバルに活躍する「普通の人々」が体験を語り、次世代の普通の人々のお役に立てればと思っているサイトです。

日本在住歴約40年のRon McFarlandと外資系勤務が長い齋藤信幸が、それぞれの海外体験を語ります。

ウイークエンドセミナー開催決定

2013-08-27 23:24:32 | お知らせ
2013年下期より、中小企業のグローバル化対応力をさらに強化すべく、受講者の利便性を考慮したウイークエンドセミナーを開始することを発表しました。

2013年度上期は、同じタイトルのセミナー「グローバルリーダースキルを考える」を水曜日を中心に開催してきましたが、「平日は家業に専念し、週末にスキルアップを図り、将来に備えたい」というビジネスパーソンのご要望にお応えするべく、土曜日を中心にセミナーを行うことにしました。

先ずは10月12日(土)より、「ビジネス・アライアンス構築法」(詳細は間もなくイベント情報にアップされます)を開始します。セミナー講師は、同協会理事のRon McFarland氏です。

McFarland氏は、ユニカ㈱取締役・海外営業部長等の要職を歴任し、65ヵ国以上の海外市場に精通し、各国に幅広い人脈を構築。日本でのビジネス経験(滞日24年)で培った企業等の異文化対応に関する知見も豊富です。抜群のプレゼンテーション力、説得力と営業センスを有し、外国人を対象にした営業等の各種企業研修の企画、実施、社内従業員に対する各種教育指導も実施しています。

企業も個人も、多忙な中でも、ビジネススキルの向上、技術力の向上等を図り、グローバルな競争環境の中でも生き残れるようにしなければなりません。ウイークエンドセミナーは、向上心のあるビジネスパーソンの要望にお応えできると確信しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加