ホメオパシー体験まっただ中!

西洋医学に頼らない生活を約10年送っているホメオパスの日記。ホメオパシーの体験者として書きたいと思います。

以前のクライアントさんより朗報 ~うつからの回復~

2012-11-08 14:19:00 | 日記
クライアントさんに関しては、連絡していただければ対応し、こちらから積極的にはご連絡しないという方針でやっていて、

来られなくなると「便りのないのはよい知らせ」と思っています。

先日、毎月お話しするクライアントさんより、以前ご紹介いただいた方の近況を聞くことができました。

すごく元気に過ごしておられるとか。

嬉しい知らせをいただくと、この仕事のやりがいを感じ、感謝の念でいっぱいになります^^

その方は70代の男性で、3年ほど前に3か月間ほどホメオパシーのレメディをプログラムにして取っていただきました。

ホメオパシーにいらしたきっかけは、私のクライアントと奥様がご友人で、興味をもたれたからです。

その男性はうつ病と診断されてしばらく薬を飲んでいたのですが、薬の影響があまりにも辛く、ご自分で薬をやめておられました。

最初のコンサルテーションの時は、「とにかく全てが面倒くさい」とおっしゃって、通常は30分以上お話を伺うところ、

20分くらいの短い会話で終わったと思います。(遠方のため、電話での会話)

その方の場合は発症のきっかけとなった出来事が明らかだったので、そこをポイントにしてレメディのプログラムを組みました。

1か月後またお話しした時には、入浴の回数が増え、散歩にでかけるようになったとのこと。

お声も少しだるさが抜けて、軽い感じになってらっしゃいました。

その後2回レメディをお出しして、しばらく休んでいた仕事を再開されるまで回復されました。

直感を使うお仕事をされている方なので、気の通りがよかったのでしょうね。

ホメオパシーは60代以上の人には向かないと言った方がいるようですが、そんなことはないのです。

70代、80代でもちゃんと自然治癒力は働きます。

私はこの仕事を通して、人生の先輩方に奇跡のような変化を見せていただいたことが何度もあります。

その度に感動し、人間の身体ってすごい!と思うのです。