ホメオパシー体験まっただ中!

西洋医学に頼らない生活を約10年送っているホメオパスの日記。ホメオパシーの体験者として書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルルドへの道 その1

2014-07-28 10:21:48 | 日記
きっかけは6月末に見た保江邦夫先生の動画です。

「愛の奇跡が起こる愛魂道(あいきどう)」を見て目からウロコでした。

相手を愛すると、相手の不随意筋を動かすことができて、こちらは力をほとんど使わずに相手が倒れるのです!

ワクワクして、すぐに自分でも試してみました。

14歳の息子は私よりも身体が大きく力が強いので、格好の相手です。

私が正座した状態で息子に上から手首を押さえつけてもらいました。

まずは自分の力で手を上げようとしてみましたが、びくともしません。

次に相手に愛情というか優しい気持ちを持って手を動かすと、手が上がり、息子がのけぞってしまったのです!

二人で驚いて、息子は「こええ~(-。-;」と言ってましたが、私は面白くて感動!

これはホメオパシーに出会った時に匹敵するかも。

これは武術だけではなく、人生の極意だと思いました。

もう一つの動画では「無になる」と疲れや痛みをあまり感じないということだったので、実験開始。

まずは長距離を何も考えずに歩いて見ると、以前は同じコースで腰に疲れを感じたのに、ほとんど疲れてなてもう一度同じコースを歩けそうな感じだったのです!

無になるために心がけたのは、物事の価値判断を止めることです。

例えば、嫌だなとか、ひどいとか、失礼だとか否定的な考えを持つのを止めるようにしました。

これを日常生活でやると、ストレスが激減しました。

人間が不幸になるのは、否定的な価値判断をするからなんだな、と実感したのでした。

接する人に愛情を持ち、無になる実験の結果に感動したので、保江先生の本を読んでみようと思いました。

ここまではルルドのことは全く頭になかったのです。

続きはその2で。



ルルドに到着♪

2014-07-27 17:12:13 | 日記
日本を出て今日で13日目です。

まずはイギリスに滞在して、昨日の夕方にルルドへ着きました。

実は夏休みの計画を立てた時には全然考えてなかった場所です。

出発の10日前を切ってから、急に行きたくなって決めました。

この歳になって、こんなハードな旅をしようとは(笑)

今朝はやっとの思いで午前中に起きました。

何はともあれ、身体がもったのに、感謝♬

詳しくはまた後ほど。

夏休みのお知らせ

2014-07-13 01:14:31 | 日記
時間のたつのは早いもので、前の更新からずいぶん時間が経ちました。

いろいろと面白い出来事が起こっているのですが、書く時間がないというが実情です。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

そしてすみません。

これから1か月間お仕事をお休みするので、時間を見つけて何か書こうかなと思ってます。

休暇は、7月15日から8月15日までです。

今回は思いがけずに行くことになった場所があるので、いずれそのご報告もしたいと思います。

地球の波動が上がっているせいか、起こる出来事が変わってきています。

特に7月に入ってから動きが速いです。

これからおもしろくなりそうです^^

夏季休業のお知らせ

2013-07-07 00:20:07 | 日記
いつもより早いですが、7月10日より8月15日まで夏休みをいただきます。

レメディアドバイスなどご希望の方は9日の17時までにご連絡をお願いします。

お休みの間にホメオパシー研修を受けて、またブラッシュアップしてきます。

機会があればブログ更新もできるかもしれません。

お盆明けには通常に戻りますので、よろしくお願いします。

遅くなりましたがご報告

2013-03-15 17:19:58 | 日記
昨年の10月末に関西へ帰ってまいりました。

半年間の島生活、いろんな気づきがあり意義があるものでした。

1年の内に2回も引越しをしたためか、かなり長く休みモードでしたが、そろそろ動き出そうと思います。

島を離れた時にはまだ夏のような暑さだったのが、本土に戻って1週間もたたないうちに寒くなったので、冬眠モードだったかも(笑)

また面談でのコンサルテーションを再開しましたので、ご希望の方はご連絡ください。