笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

個性、個性。

2013-09-18 | 日記



      

新発田市プリエさんにて、
マクラメ編み、挑戦してみました。
歴史を感じる穴ぼこだらけの台(笑)30年モノなんですって。
写真を撮るに当たり、きれいな台を探してもらったけどやっぱり穴ぼこだらけ、
いいんです。それだけ活躍してるってことですから!

こんな感じで要所要所にピンを指して形が崩れないように、
力の掛け方、模様の出方を確認しながら編んでいきます。
・・・おっと、レッスンに出られてる方お気づきですね?
そうです!
要所を触って確認したり、目印使って呼吸したり動いたり・・・同じことです。
身体が形崩れしないように、きちんと適切にそれぞれの筋肉が力を発揮できるように。
関節も適度な圧で動かせるように。構造を組み立てていく。
わぁ、ピラティスと一緒だ 
なんて思いつつ、手取り足取り編み編み、編み編み、編み編み。。。

     
     

あっという間にこんな感じに。もっと編みたい!ちと、物足りない。
青がポイントになったね~と言われたがなんも考えてなかった、偶然の結果。
いろいろツッコミどころはありますが、手作りの個性ってことでひとまず完成!


     

しまった!どうやって完成撮ろう?すでに取り外し不可(笑)ストラップになりました。
ただでさえおもちゃみたいな私のガラケーがますますカラフルに!いいや、いいや。

ところで、なんでガラケーって言うか知ってます?
『ガラパゴス携帯』の略。
世界標準から外れた独自の進化をとげた日本の携帯を、
他の島との接触を避けオリジナルな進化をしたガラパゴス諸島の生物に例えて表した。
中には時代遅れと揶揄する言い方にも使われる。(某HPより)

日本の文化が詰まってるってことじゃん!いいじゃん時代遅れ!個性個性(笑)
・・・なんて
本日もお世話になりました。
夢の2人○○○○の実現を目指してがんばりましょ~!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« やっぱりめんが好き! | トップ | ドイツからやって来た。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2013-09-20 09:35:59
私も載せちゃいました~♪

日記」カテゴリの最新記事