glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

コスモス

2018-06-11 08:29:19 | 家族・友人・私
 コスモスとか野アザミとか地味な花が好きです。秋に咲いてほしいと思いコスモスの種を播きました。まだ背丈もそれほどないというのに薄いピンクと濃いピンクと花が2輪咲きました。先日と夕べの強い雨で無残な姿になりました。
 梅雨にコスモスが咲くとはまさに狂い咲きです。目には見えませんが季節も狂っているのでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が嬉しい! | トップ | エスペラント市:ヘルツベル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスが好きで、 (案山子)
2018-06-11 17:46:08
若い頃住んでいた官舎の敷地のあちこちで咲いていたのを、割り当てられていた花壇に集めたりしたものです。一見、楚々とした花に見えますが、野趣たっぷりの野太い植物です。翌年からは、狭い花壇の中に植えるの止めました。最近は品種改良されて、草丈の低いものも出回っていますよね。
Unknown (glimi)
2018-06-11 22:16:18
  背丈は40センチあるでしょうか。
 狭い土地に古い家からついてきた数センチの生まれたばかりの芙蓉を植えたら10年で伸びに伸びてほかの花は植えることができんなくなりました。ウッドデッキを修理するときに抜いてもらいました。驚いたことに芙蓉は2メートルの深さまで根を張っていました。機械で深い穴を掘り根を抜きました。
 今度は一年草だけ植えようかと思っています。

コメントを投稿

家族・友人・私」カテゴリの最新記事