ブータレ太郎のブーたれ

もしも20億くらいの金をもっとったら、なんもこわいもんない。いいたいことバンバンかいちゃるんじゃがのう。

そーいえばもうじき土用の鰻なんじゃな

2018-06-30 18:00:07 | 日記
こういう時にわしはひととおんなじもんは食いたくないんで絶対に鰻なんかくわん。

しかし、日本ウナギほんまに大丈夫なんかのう。

日本中の鰻のおる河川を2通りに分けて一つは5年間絶対禁漁とかすればええのにのう。

もう一方も根こそぎ取り尽すんじゃのうて、一定量は残しておけば資源が枯渇することもないし絶滅なんちゅう悲劇も避けれる。

政治家はこういう現実を知っとるくせに自分らが食えんようになるようなことはやらん。

納税者に鰻代わりにサンマのかば焼き食わせとっても自分とその家族は土用は鰻じゃろ。

ズルいのう。
コメント

今日の晩飯はジャワカレー

2018-06-30 17:47:47 | 日記
ハウスのスーパーブランドだよな。

大げさに言うと世界最高水準のカレールーだとわしは思う。

とはいえ200円くらいで買えるもんで、自分とこで作った玉ねぎにスーパーで買ってきたジャガイモ、ニンジン、安い豚肉にこれまた安いソーセージを切って足して1時間強に込んで出来上がりじゃ。

らっきょも自分とこでつくったのじゃじ、一人当たり1食250円ちゅうとこかいのう。

ところで税金食ろうとる政治家様は土曜のパーチーでもやっとるんか。

ぽまいら金遣い荒いと思ったことないんか。
コメント

関東甲信越は梅雨明けで好天猛暑かいな

2018-06-30 12:23:33 | 日記
ちょっと山に入ったゴルフ場ではバカ政治家がろくに働いとらんくせにゴルフやって昼はビールでも飲んでおるんじゃろうな。

今夜は温泉にでも泊まるんか。

ぽまいらほんまに役立たずだわ。
コメント

今日の昼飯は冷や麦

2018-06-30 12:20:58 | 日記
ネギと生姜はじぶんとこで取れたもんじゃし、冷や麦はたぶん日本で一番うまい播州の某会社で作っとるもんじゃし、麺つゆはこれもこだわって買ってきた3倍濃縮のちょっと他では売っておらんもんじゃし、全部で1人前55円くらいか。

安いもんだわ。

しかし、外食で食うのより格段美味い。

今日は病院の送り迎えですでに疲れとるわ。

ポンコツコンピュータの受付システムぜんぜん使い物にならんかったのが腹立つわ。
コメント

九州四国中国地方に筋状の雨雲

2018-06-30 07:43:12 | 日記
きついのがきとる。

風は南西から北東へ吹いとる。

昨日と同じだわ。

厳重注意だわ。
コメント

三菱UFJモルガン・スタンレー証券 国債価格を操作したんか

2018-06-29 18:45:13 | 日記
うーーーむ、やっとるんじゃのう。

三菱が頭についた長ーい会社名で、カタカナでアメの大金融機関の名までついとる。

クソが。

腹立つのう。

故人凍死家は見せ板、終値関与の二つは絶対あかんとされとるのにのう。

狡いのう、大口の業者は。

そりゃ、ハメコミすりゃ儲かるわけだわな。

新興の出来高少ないとこなんか売り買いで1日の30パー超えると注意喚起しよる証券会社もあるわ。

そういうことを言いながら、手数料稼ぐために裏でなにやっとるかわからんのが証券会社じゃて。


コメント

谷垣さんが法務大臣やっとってくれたら

2018-06-29 14:33:00 | 日記
目黒の事件のその後の法的措置ちゅうのは随分と違ったものになっとるはずなんじゃがのう。

ええ人が大怪我して、ろくでもないゴロツキがピンピンしとる、これも世の常だわ。

おもろないのう。

上川ちゅうのは頭は悪ないような気がするが、仕事ができるかどうかはかなり疑問だわ。
コメント

警視庁は交通違反で524人逮捕だとよ

2018-06-29 14:24:44 | 日記
強制処分である身柄拘束が許されるのは証拠隠滅、逃亡のおそれとその理由は昔からかわっておらんが、524人も警察署に泊めておくのは難儀じゃのう。

飯代は誰持ちになるんかいのう。

524人ちゅうのは警視庁管内であるわけで、これが全国となると5000人くらい逮捕される可能性があるちゅうことになるんか。

まあ、この中には相当に悪質なのも含まれるわけじゃから、逮捕でも何でもして反則金をはらわせりゃええのじゃろうけど、しかし、補助金を嘘ついてパクっていったあの某学校法人はどーなるんかのう。

金額がでっかいワルには御咎めなしちゅうのは今も昔も変わらんちゅうことなんかのう。

わしは北海道で反則切符きられてしぶしぶ金を払ったが、今でも納得できん部分がある。

真の正義の実現ちゅうのは難しいもんだわ。
コメント

働き方改革亜法成立なり

2018-06-29 12:38:20 | 日記
こんなんつまらん法律作るのにどんだけ金と時間かけとるんかのう。

目黒の保護責任者遺棄致死事件の対策法作るほうがよっぽど世の中のためになると思えるんじゃがのう。

わしが思うに、警察、検察、児童相談所職員の一部、学校の教員の一部に特別な権限を付与させて、虐待しとる親の親権、監護権を剥奪して長期で児童を保護させるような制度を作る必要があるんじゃないんか。

と同時に令状裁判官制度も作って、24時間令状請求ができるようにすればええ。

ネットで対面できる環境と裁判官が即決できるようにしとけば夜間でもなんとでもなる。

令状裁判官は全国各地においておく必要なんかない。

東京に1箇所、集中して処理すればええじゃろ。

なんで厚労省や法務省は法律の素案さえ作れんのか、わしにはわからん。

残念な国になってしもうとるわ。
コメント

野菜の収穫バンバンだわさ

2018-06-29 11:09:57 | 日記
トマトが10個くらいになす、おくら、小松菜などをとってきた。

水分補給したらすぐさま汗になるわい。

汗がかけるうちは元気な証拠じゃが。
コメント