青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

ゲーム喫茶からミシュランが生まれる~喫茶らあく~

2010年11月24日 | 青森市の洋食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




喫茶らあく
コチラのお店、七戸町の注目を集めているお店の一つなんですゲーム機がテーブルになっている席もあるんですが・・・ミシュランを狙っている辺りが(笑)

定食やラーメンの他にイタリアンを提供してくれるんですが、かなり本格的
地産地消がコンセプトで、無農薬の季節野菜やハーブを使い、自家製のベーコンなどと合わせて、イタリアンを中心に提供しているあたり神レベル


今回紹介するのは、自家製ソーセージとキノコのトマトソース スパゲティーニ(前菜・デザート・ドリンク付き) 1050円

前菜
大西ハーブ農園の野菜と自家製パンに加熱ハムを提供するあたり只者でない
思わずワインなどが欲しくなっちゃいます(笑)

自家製ソーセージとキノコのトマトソース スパゲティーニ

パスタにロックオン(笑)
一口食べてみると、ミシュランや~!って言いたくなるほど本格的
アルデンテのパスタはチュルチュルシコシコで、自家製ソーセージとキノコの旨味にトマトソースがよく合いますペコリーノチーズ(合ってるよね!?)とハーブも良いアクセントになってました

デザート
柿のアイスが提供されたんですが、甘さもちょうど良く滑らかなお味

本格的なイタリアンの他に定食やラーメンもあり、気になっちゃいますディナーにも力を入れているようですが、いつか食べれたらと思う次第
ご馳走様でした

営業時間:10:30(食事は11:30~)~22:00(ラストオーダー21:45)
     ランチタイム11:30~14:30
     ディナータイム18:00~21:00
定休日:月曜日
*車椅子可

喫茶らあく の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


嬉しいお知らせ
裕ちゃんのブログを見たで最初のワンドリンクをサービスというクーポン実施中
しかも年末まで
ぜひ酔い処 Shinに行ってみてくださいね
<参考ブログ>
裕ちゃん→その1その2その3
あおてんさん→その1その2その3
ぱこちゃん→その1その2その3
あおちゃん→その1その2その3
ハルクさん→その1その2その3



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽ジェンヌ)
2010-11-24 21:06:13
ロックオン、すんばらしいぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
よくある喫茶店かと思いきや。
ワタシの好物のキッシュが前菜にありぃの。
気になっていた「大西ハーブ農園」と来たかっ。
おまけに「柿」のアイス???
本格的イタリアンレストランじゃん★
要チェキ(←ぱこちゃん風)!!
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-11-25 05:06:26
本当、美味しそうっ(-^□^-)

応援♪
うっひょ~ (oba)
2010-11-25 13:35:26
私も土曜日行ってきたばかりですよ~
でもパスタが違うから別の日ですね(ー。ー;)

本当、本格的でお店中の雰囲気とアンマッチでそれはそれで面白かったな~

また行きたいな(*^0゜)v今度は1人じゃなく誰かとヾ(´▽`*)ゝ
Unknown (裕ちゃん)
2010-11-27 13:57:32
津軽ジェンヌさんへ
コレは要チェッキですよ~!本気でミシュラン目指してますから(笑)
他の定食類やラーメンも気になる所です^^
Unknown (裕ちゃん)
2010-11-27 13:57:56
那須パパさんへ
いつも応援ありがとうございます^^
Unknown (裕ちゃん)
2010-11-27 13:59:16
obaさんへ
これ1ヶ月位前の話ですから(笑)パスタは毎回メニューが違うみたいなんで、凄く気になってます。自分もまた言ってみたいお店の一つです^^

コメントを投稿