グレイカラア

GLAY中心につらつらと書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mステ

2006-04-29 00:34:11 | 仁 KAT-TUN

ゴホゴホ風邪引いてしまいました
ここ1週間なんかダルイと思ってたのよね。。
でもいつもの初期症状と違ってたから、今日まで気づかなかった。。

なので、予定してたお食事はお断りして、Mステはリアルで見ました。

なんかちょっとドキドキしてる自分がいました。
「やりにくいだろうな」とか客観的に見たり、
どんな姿を見せてくれるんやろうと、ちょいファン(ちょいワルならぬ)として見たり。
亀ちゃん、心なしか疲れてる感じがしたな。
明るく振舞ってる感じも。
でも頑張ってたね。うん。
報道には触れないの分かってるのに、
「問題が~」とか「困ったことが~」と口にするたびに、
「え?なにを言うん?まさか・・」とちょっと期待した自分がいたけども。
ここで付き合ってます宣言したら、ものすごいカッコイイんやけど・・・
まぁ~それはありえないか。。

仁がちょこちょこおもしろいことしてるのが嬉しかった
石持ってくるのとか、「あ゛ぁ~」みたいな顔とか、ひとりアゲアゲとか。
今まで、ジャニーズとかがタモさんの後ろでリアクションするたびに
ちょっと冷めて見てたほうなのですが、
今日はなんかやらんかなとじ-っと見つめておりました。
好きになれば、こうも変わるもんですね(笑)
元気そうだったし、風邪治ってきたのかな。よかったです。

仁亀ハモリが終わって後ろに行くときに
ふたりがニコニコなにやらしゃべってたのがなんか嬉しかったです。
意外に仲良いじゃん。

って、こんな細かく見ちゃってる自分に、我ながら相当ハマってるなと実感。
こんな見方はグレイ並ですもん(笑)


 
なんかね、今回の亀ちゃんの報道で、昔のてるさんのことを思い出しました。
99年ウィンターアゲイン発売のときです。
てるさんのときもMステ前に報道がダ~ンと出まして。
もう衝撃でした
オフィBBSは揉めまくってたし、あたしもショック受けたひとりだったけど、
あそこまでヒドイ書き込みは読んでてすごくつらかった。
内容はよく覚えてないけど、ドーム前だったから中にはライブ行かないって人もいて
それはあんまりやろ~と悲しくなったのは覚えてます。

で、報道された直後のMステで、てるさんはとってもお疲れの様子で。
ドーム目前でリハーサルが忙しいってのもあっただろうけど
報道の件でいろいろ大変やったんやろうなと思わずにはいられないほど
どんより空気が漂ってたし、
なにより、歌ってる声がぜんぜん出てなくて・・。
見てるこっちが心痛くて痛くて、見てられなくて目をそらしたほど。
今でもその映像流れるのを見るたびに
あんときのことを思い出して、なんか堂々と見れない自分がいます。

カトゥーンは明日からまだツアーが続くわけで
亀ちゃんもやりにくい部分はあるだろうけど、
好きな人がいるってことは素敵なことだし、胸張って頑張ってほしいです。
でもショック受けてる子たちもいるだろうし
ステージ上ではキラキラピーム満載でそうゆう子たちを少しでも救ってあげれたらいいね。
きっと、あのキラキラスマイル見れば、落ち込んでた気持ちも晴れるはずだから


ビックリした

2006-04-27 23:23:16 | 仁 KAT-TUN
亀ちゃんとキョンキョンの報道。
驚いた~。
「は!?!?!?」しか言葉がなかったです。

本当かどうかは本人ぞ知ることだけど、
でも、車借りたり泊まったりするんだし、本当っぽいですね。
まぁ恋愛してないと、あんなキラキラビーム出せませんし
あたしはいいことだと思います。

すごいね~20歳もの歳の差・・。
お母さんでもおかしくないじゃん。
いくらキョンキョンと言えども40歳だもん、
体のあちこち衰えてきてるはずなのに、それも関係ないってことよね。
亀カッコイイなぁ
キョンキョンにしてもハタチの若造を射止めるとはすごいわ
なんかお互いの立場から考えても「やるなぁ~」って好印象です。

にしても、あんなカッコイイ若者がそばにいて、うらやましいぜぃ

亀サイドは否定してるけど、「ファッションうんぬん」って言い訳が苦しいような
ファンに謝ってるのがさすがアイドルだなと思ったけど
でもなんで謝る必要が? ぜんぜん悪いことじゃないのに。
いいやん、恋愛ぐらい自由にしたら。
プライベートが充実してるからこそのあの素敵な笑顔が見れるんだから
ましてハタチそこそこだとなおさら恋愛が元気の源だろうし。

これが本当のことなら、影ながら応援してますぞい。
コメント (2)

嬉しいのか微妙・・

2006-04-27 01:19:16 | 仁 KAT-TUN

今週のMステにカトゥーン出るそうで。
やったぁ~ 嬉しい~
と、喜んだのもつかの間・・、その日予定あるじゃん
テレビ壊れてから、パソコンで見てるわけなんですが、
タイマーセットのやり方知らないよ
しかもその日はクロサギもあるじゃん・・。

なんかね、今までグレイでもそうなんですけど、
テレビ出る日に限って予定入るんです。
もちろん予定は嬉しいことなんですが、その前後はスッカラカンなのにですよ?
よりによってなんでこの日なの・・
と、誰かがうまく仕向けてるような気がしてなりません。(いや、たまたまだから/笑)
でもグレイでは1.2回の話じゃなくて何度あるので
これは偶然というには越えてますよね


カトゥーンネタでもうひとつ。
JJに仁が出てるっていうんで、帰りに本屋に寄ってみました。
とりあえずJJはサラっと見まして・・
ミョウジョウだったかの表紙に「KAT-TUN」と出てたので手に取ってみると、
鉄棒やバトミントンで楽しむ6人が。

仁の笑顔がかわいくてかわいくてきゃあ
仁が中丸くんにチュウしそうな写真にきゃあ
仁亀ツーショットにきゃあ

ニタニタ顔が緩んでる自分にふと気づき、イカンイカンと。
きっと口が開いてただろうな・・
危ない人になってたかも(笑)

ところで、こうゆうアイドル誌見てると
たまに上半身裸の人たちが出てきてビックリします。
「カトゥーンはどこかいな・・」と探してるときに
いきなりハダカ美男子が出てくれば、そりゃビックリしますって。
この前も、カトゥーンご一行がハダカでベットの上だかにいまして
慌てて違うページめくったほどです。
見てるこっちが恥ずかしくなって、あんなん直視できませんって。
ジャニーズではハダカは普通なんですかね?
あたしがお子ちゃまなんですかね?(笑)
今日出てきたハダカ(笑)は、カトゥーンではなかったのですが、
後ろを通る人に「この人、ハダカ見てるぅ~」なんて思われたら
それもまた恥ずかしいので、すぐにペーシめくりました(笑)


なんかあるん?

2006-04-26 00:03:44 | GLAY
ビックな企画ってなんでしょ??
ロスと関係あるの??

ヒサシさんがラジオでほのめかしてるそうで。

秋までなにもないって思い込んでたけど
そういえば「グレイの日」なんてのもあったんですねぇ。
すっかり忘れてました

え?
ってことは、エキスポみたいな大規模なの?
そうだったら嫌だなぁ。
オフィでは「ロスでライブ」なんて言ってる人もいたけど、そんなんイヤだ~。
せめて、日本からは出ないでぇ~。

正直、ワクワク楽しみよりも、
なにがくるのか分からない怖さのほうが勝ってます

全国細かく回るツアーがいいな。
それもホール希望。
そうだったら夏はなにもなくて我慢できるよ?>グレイさん

リピ~リピ~

2006-04-25 01:19:53 | 仁 KAT-TUN

ごくせんDVD見ました。
テレビでやってたのと合わせると見るのは3回目になります。
去年リアルでやってたときは「この人カッコイイの~」ぐらいで
ストーリー全体を見てたのですが、
今じゃ、仁亀ばっかりを目を追い・・。
この短期間で、こうも見方が変わるもんですね(笑)

で、発見
亀が仁をおんぶしてるシーンがあるんです(8話の最後)
ビックリです。
なんかこの二人って仲悪いの?っていうイメージがあったので
(よく知らないので、違ってたらごめんなさい
それだけで嬉しくって何度もリピを(笑)
たぶん、ジロヒサみたいな関係なのかもしれないんだけど
この二人がしゃべってるだけで嬉しくなっちゃう感じが、このシーンにも感じました。
おんぶされながら笑ってるのが、またグ~なんです。
ちょっと遠目なので、ぜひアップで撮ってほしかったなぁ。。

あと、その次の回(9話)の最初のシーン。
爆笑です。
「コンパあるよ」って話してるやつなんですが、
隼人(仁)が竜(亀)のマネして「俺、今日パス」のセリフでの声の変え方に、
おかしくておかしくて(笑)
「ムッツリスケベ」っていうのも爆笑しました。
そのあとの亀の笑顔も最高にかわいいんです

あ~、これ活字じゃ全然伝わらないですね
とにかくこの2つを何度リピしたことか。。
グレイでもこんなにリピしないですもん(笑)


ちょっとずつカトゥーンのこと知ってきて、見ると、
ごくせんでは、仁の素がチラホラ出てるのかなと。
いや、まだまだ知らないので、知らないなりの情報で思ったことなんですけど、
「これアドリブだろうな」ってのが所々にあるんです。
この人やっぱ演技ウマイわ~。
ぜひ新しい作品も見たいので、またドラマ出ないかな~。


テルと山P

2006-04-23 03:03:54 | GLAY

2/9武道館に山Pが来てたって知ってから
なにげに親近感が沸いてる今日この頃です。
「クロサギ」もバッチリ見てます。

昨日の山P日記で、またもや仁の名前
第2話「クロサギ」での涙流すシーンのとき何を考えてたかの
種明かししてくれました。
「仲良いい人が亡くなること」だって。
NEWSメンバー、そして仁があげられてまして、
「仁ごめん(笑)とハート付で謝ってました(笑)
ほんと仲良いんやな~と、ほっこりです。


彼の日記はいつも明るい感じなんです。
きっと撮影で連日忙しいだろうに、その大変さも楽しさに変えて
ポジティブで元気いっぱい。
まぁ、ファンが心配するから「疲れた」とかは書けないだろうけど(^^;

そんな山Pが、ちょっと前に落ち込んだ文面メールだったときがあったみたいで。
いつも元気な感じなので、なにがあったんやろうと・・逆に気になってしまい、
ちょっとブログさん巡りしてその辺の日記を読ませてもらいました。

どうやらメンバー飲酒の件で大変なときだったらしいです。
その件で、5月~年内はNEWSスケジュール未定と。

そのニュースはヤフーで見たぐらいで当時の状況知らないし
ファンでもないので軽はずみなことは言える立場じゃないんだけど、
なにが言いたいのかっていうと、
その落ち込んでるときに「あの武道館」だったんです。

あの武道館のてるさんの言葉は、山Pも自分に置き換えられて
どれもが心響いたことだろうな。。
ライブMCに限らず、直接てるさんと話して
すごくパワーもらえたんだと思う。

本当によかった。

日記や雑誌に「影響受けた」と言ってくれてることを知るたびに
ファン心になんか誇り高くなってたんですよね、「そうでしょ(^^)?」みたいな。
でも、辛く大変な山Pの心をあのライブで大きく動かしたんだぁと思うと
本当によかったと思わずにはいられないです。

てるさんの影響力はすごいよ。。
ファンならず、スーパーアイドルの心も強くさせるんだもん。
てるさん、あんたやっぱすごいわ

コメント (2)

仁亀看板

2006-04-22 02:45:46 | 仁 KAT-TUN

最近「レイラ」が頭グルグルすることが多かったので
武道館ワウワウを取り出してみました。
とりあえずロックンロールスインドル見てから、レイラに飛ばそうと思ったのですが
なんやかんやとズルズル8割は見てしまい、こんな時間に。

何度見ても、やっぱりあのライブは最高だったなと思わずにいられません。
あっ、ドキュメントは6月に放送予定だそうで
早く日程決まってほしいな~。


さて、ドコモショップに置いてる、仁亀の全身看板
なにげに気になってました。
近くで見たい、出来るなら写真も撮りたいなぁと密かに思ってたけど、
店内入ってまでの用事は特に無いし・・。

そしたら、今日たまたま通ったあるお店が、
ありがたいことに店外からでも見えるようにガラス面に添って置いてあったんです。
他の店はだいたい受付らへんに設置してあるので、ナイスなお店です。
すぐにドコモ駐車場に入って、デジカメでパチリコ
「あの人撮ってるよ~」といった感じで
中にいたドコモ定員がこちらを見てて恥ずかしかったけど、
「ここで恥ずかしがっててはダメだ」と、自分に言い聞かせて
ついでに携帯でもパチリコ  ・・・どんだけ撮るんだ(笑)

本当は横に並んでツーショットも撮りたかったけど、
さすがにそこまで勇気なかったなぁ・・


FC締め切り

2006-04-20 23:05:22 | GLAY

昨日から一気に気温10度も下がりました。
寒いです・・。
ここんとこ日によって気温が変わるので、
薄着になったり厚着になったり重ね着したりと毎日着る服に困ります・・。

さて、先日書いたあけ版ライブ事件簿ですが、
FCに投稿しようと思ってたのをすっかり忘れてました。
手書きのほうが読まれそうな気がするので、本当ははがきで送りたかったけど
明日締め切りだったのでメール投稿にしました。

会報には200文字制限
「そんなに書かないよ~」って最初は思ってたのに、
自分の書いたのをざっと数えたら400文字超えてるし
ぜんぜん足りない~

少しずつ所々の言葉を削ったりして短くしてみたものの
それでも200文字に収まらないので
制限あったのを知らないフリしてそれで送っときました(笑)
でも、削ったあとので送ったので
あの時のビックリ度が伝わらなくて、つまんない文章になっちゃって・・

こりゃ~採用されないな。


キノコグッズ

2006-04-20 00:19:13 | 日常

最近キノコがマイブームでなにかと集めてます。
→の画像は、今日見つけたものでガラス細工なのですが
小っちゃい(2センチもないです)のに、1個315円もするんですよ
それでも、何個か並べてあったほうがカワイイかなと、奮発しました


さて、たまにアクセス数を確認するのですが、
ビックリすることに、この前の日曜日がいつもの2~3倍でした。
そう、カトゥーンライブ感想書いたときです。
あんなつたないものでどれだけ伝わったか分からないですが、
たくさんの方に読んでいただけたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございます


あたしがブログを始めたきっかけは
グレイのことを身近に話す人がいないので、「吐き出す場所」として始めました。
最初は「誰も見ないかな・・」って感じだったのが、
「一人でも読んでくださる方がいれば、共感してくれる方がいれば嬉しいな」
と、思うようになり、
コメントいただいた時は更にとっても嬉しくて、また励みにもなります。
ミルラさんMiaさん、いつもありがとうございます

文章力もボキャブラリーもないので、
書いては読み返して・書いては読み返しての繰り返しなので
実は、ひとつの記事を書くのにものすごく時間かかってるんです(^^;
活字にして気持ち伝えるのは難しいなと常々思ってますが、
そんな時間もかかってるからこそ、読んでくださる方がいるのはとても嬉しいです。

「ここのブログ楽しいな~。共感できるな~」
と、ひとりでも多くの方に思っていただけることが一番嬉しいことです。
まだまだグレイに関しては話したいことあるし
最近ではカトゥーンという存在も出てきて当分ネタはあるので(笑)、
これからもこの調子で綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします

コメント (2)

GLAYバトン

2006-04-18 01:45:19 | GLAY
遅くなりましたが、Miaさんからいただいたバトンに
お答えしたいと思います。

☆GLAYバトンオリジナル ルール☆
廻された人は、答えるときに、LASTの前に1問、
自分で問題を増やして答えること!
廻し返しはOK。

01:GLAYの曲で一番大切な曲はなんですか?
ん~難しい・・。「大切」って「好き」ともまた意味が違うしな。
「航海」かな。

発売当初、たくろうさんが「この曲はグレイそのものを歌ってる」と言ってたけど
4人力合わせて頑張ってきたのが分かります。
イントロのひさしギターから、歌詞&メロディー全部好きで
初めてラジオで聞いたときの「キタァー」っていう
あの気持ちを今でも忘れません。


02:GLAYのメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?
てるさん。
でもみんな好きです。
あの4人の中にいるからこそ、てるさんの魅力が輝いている気がします。


03:GLAYの曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?
いくつかあるけど、今は「とまどい」かな。
先日友達からもらったグレイベストの中に入ってたので。
イントロが磯の香りを思い出させます。

04:GLAYを好きになったきっかけは?
いいな~って思ってから完璧にハマるまで3年ぐらいあるので
話長いですけどいいですか?

ピーラブドで、「いい曲」やな、シングル買おうか迷い(結局買わず)
a boyぐらいには、好きな芸能人は「GLAYのボーカル」と答えてて
ハウエバーあたりは、テレビは一応チェック。
ソウルラブのプロモで、あの楽しそうな笑顔たちに胸キュンになり、
この頃からテレビ出演を録画。
地元のピュアソウルホールチケ取れなくて悔しくて、
今まで一線越えるのがイヤで躊躇してたFCにやっと入会して
99ドーム初ライブで完璧ハマる。

と、こんな感じで、急に好きになったわけではなく徐々になんで
一番のきっかけがどれなんだか・・(^^;

05:GLAYのメンバーの第一印象は?
グロリアスのときによくテレビで流れてて
「また新しいバンドが出てきたな。でもすぐ消えそう・・」と。(コラ!)

06:GLAYの思い出のライブはどこ?
それぞれに思い出があるので難しいのですが、しいてあげるなら、
「2002GNCライブの大阪」

チケットは20列台だったので、真ん中ぐらいかなと思いながら
客席後ろの入り口から入り、とことこ席へ近づいていったら、
なんと花道先端の最前でした
背が小さいので、前に誰もいないっていうのだけでありがたいのに
花道くれば、メンバーの顔も汗もはっきり見え、
たくろうさんの「ありがとう」生声もバッチリ聞こえました。
ライブ始まってすぐに、隣の方に「ここ、最高の席ですねっ!」って言われて
「ホントにっ!」と大きく頷いたもんです。
もちろんライブじたいも楽しかったです。


07:死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?
「Lovers change fighters,cool」

「やんない」って言ってたけど、なぜに?

08:貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?
想像しただけで鼻血もんですね(笑)

「都忘れ」かな。


09:GLAY歴は何年になりますか?
↑の(04)で書いたように徐々に気になってるので、
いつからってのが明確じゃないんですが、
録画するほどなら相当かなってことで、8年かな。
まさかここまで好きでいるとは思ってもいなかったです。

10:好きなライブビデオorDVD
「2003ハイコミ」

笑顔たくさん見れるし、カメラアングルも好きです。
今覚えてるところで、「グローバル~」でのOHYES!で
花道先端にいるテルアップから中心に会場全体に引くアングルが好きです。

11.GLAYの会報で一番好きなVol.は?
覚えてるものだと、2002FCツアーのやつかな。
表紙全部に小さい写真がこまなくあって、
会報を顔まで近づけてオタのように凝視しました(笑)

12.いちばん萌えを感じるメンバーは?
てるさんかな、やっぱり。


13.「TERUのマイクスタンドになる権利」が、あったら買う?
買わないです。照れるので。

近くで見たいけど、自分の無様な姿を見られるのはイヤなので(^^;
ちょっと関係ないですが、ライブのときに、目合ったら嬉しいのに
前席だったときは「こっち見ないで~」と本気で思いました。
そのくせ後ろだと「こっち見て~」と手を振るんですけどね(笑)
自分は一方的に見たいけど、逆にモロ見られるのは恥ずかしいもんです。

14.GLAYが1曲だけバックバンドになってくれるとしたら何を歌う?
「I'm in Love」かな。

ハードな曲だと、世話しなくてそれぞれ演奏に集中しそうだし、
バラードだと、てるさん目閉じちゃうしな。
その点この曲はみんな笑顔だし、
その笑顔見つめながら演奏できるのって幸せだろうな。

15.GLAYと1日一緒にいられるなら、どうする?
グレイの一日の行動をお供する。
そして夜はみんなと一緒に飲む。

きっとカチンコチンと緊張するので
お酒の力を借りて、裏話をネホリハホリ聞きます。
そして、こちらもグレイのいいとこ&ここを直してほしいところを
ファン目線でアドバイスを。(何様だ/笑)


16.貴方の1番心に残っているGLAY語録は?
たくさんパワーもらってるのに、忘れちゃってるのです(^^;
あいまいなのですが、てるさんの
「誰かがひいたレールの上をただ乗るだけでなく自分で切り開いていく」
「人生、山はあっても谷はなし」
「自分で限界作るんじゃねぇ~」

17.貴方の好きなメンバーの一番お気に入りの髪型は?
黒髪で短髪。
ぜったい黒髪が似合うんです。いや、これしか似合わないのです。
武道館のもう少し伸びたぐらいが好きです。
前は、98年夏~秋の、少し茶色かかった目が隠れるくらいの髪型が好きでした。
テレビでピュアソウル歌ってる頃です。

18.これまでで「あれは泣けた!」というGLAYに関するシチュエーションはなに?
たくさんあるのですが、
Miaさんと同じ、2004年USJラストシーンの6人がガチっと肩を組んでたとこ。
しかもそれが、じろうさんから始めたことをあとでヒデオで見たときはまた嬉しかったです。

一番最近だと武道館最終日。
てるさんが2FSB席をたくさん見上げてくれたこと、
たくろうさんが最後四方八方に深々とお辞儀したのを見たときは、
「なんていい人たちなんやろう~」と胸がいっぱいに。
最高なライブと終わってしまった淋しさとかいろんな気持ちになって
終わった途端、号泣でした。
曲中でグっとくることはあってもライブで涙流すことはほとんどないので、
あんなに涙が止まらなかったのは初めてです。


追加質問
19.発売当初はそんなに好きでもなかったのに、最近お気に入りになった曲はなんですか?
ちなみに、あたしは「逢いたい気持ち」です。

2005ドームのとき、オレンジ色のライトがとってもキレイでした。
DVDではうまく伝わってないのが残念ですが、
あの場にいた人、しかも正面から見た方は分かっていただけると思うのですが
あのオレンジ色とこの曲がマッチしてたのが印象的です。


次まわす方がいないので、すみませんがアンカーでお願いします。
もし見てる方で「やりたいな」って方いらっしゃいましたら、
ぜひ、どうぞ


Miaさんへ
バトンありがとうございました。
そして、答えるのが遅くなってすみません(><)
ひとつの質問にいろんな答えが思い浮かんで絞るのに難しかったですが、
とても楽しかったです。
またなにかありました、お待ちしてます




コメント (2)