グレイカラア

GLAY中心につらつらと書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

振込み完了

2006-10-28 00:42:21 | GLAY
アリーナ振込みしてきました。
当落確認した時点でなぜかチケ代払った気分でいたので、
2公演といえども合計すると痛い出費です。。
遊び用に下ろしたばかりの福沢諭吉さんが財布からいなくなりましたがな。

ついでにカラーコーディネイトの検定料も払いました。
前回落ちてるのでまた受けるか迷ってたし、振り込み用紙取り寄せたものの
やっぱりどうも勉強する気がなくて放ったらかしにしてたのですが、
受けることにしました。

なぜ受けることにしたかというと・・
ホールツアーネタバレ避けるためにこの1ヶ月パソコン控えるつもりなので
勉強というものがあれば少しは誘惑に負けないないかな~と。
 ・・・こんな理由でなにか問題でも?(笑)

あたくし自分が参加するまではネタバレ一切知りたくないんです。
MCはともかく、曲名は一曲も知りたくない。
今でも覚えてるのが、2004エクストリームのときになんでもない掲示板に
「都忘れ」と書いてあるのを見てしまってショックだったことがあるんです。
都忘れは大好きな曲なので、やることを知らずにライブで聴いてたらもっと感激しただろうなと。

とはいえ、事前に知っておいたほうが見逃さないってこともあるんですよね。
例えば、「ホワイトロード」でジロウさんが鈴持ってたこととか。
あたしは今回のホールは1回だけの参加なので出来る限り見逃したくないのですが
でもネタバレは嫌だしで、迷うところです。。

とりあえず明日から横ブリですが
セットリストはきっと半分以上はホールでもやるだろうから
ネタバレ避けるためにライブ関係のネットは控えるつもりです。。
あっ、でもブログは今までどおり更新しますので(^▽^)☆


アリーナツアー

2006-10-22 01:35:07 | GLAY
昨日からライブチケのことで、メールやりとりばかりやってる気がします。。
2公演で踏ん切りついてたのですが、その後友達が譲ってくれる方を見つけてくれたので
4公演行くことになったのですが、
嬉しいような、でもちょっと微妙なような気持ちもあったりします。

もちろんこの激戦の中なので行けるのはありがたいし
グレイに逢える回数も増えたので嬉しいことは嬉しいんです。
でも、4回はちょっと行き過ぎかなぁと。
行き過ぎは新鮮味がなくなるんで
あたしの中ではツアー3公演がベストだったりするので。
そんなわけで、一番行きたかった大阪最終日はもういいや。

あと、全部2月なので固まっちゃったな。。
元々エントリーの時点で2月のしかしなかったんですけど
集中してるとあっと言う間に終わっちゃうので、
欲を言えば月一ぐらいのペースがよかったなぁ。
ほら、楽しみは余韻も含めてじっくり噛みしめたいので(^^)

ってか追加ありそうな気がするのはあたしだけでしょうか。。
もしあっても代々木辺りなんだろうな。。フゥ~遠い。。


今日久しぶりに焼肉食べに行ったのですが、
そこで●年ぶりに高校の友達に遭遇!
卒業して、いつだったかクラスの同窓会以来なのでビックリでした。
途中から同じフロアーにいたのですが、全然気づかずに
帰り際、名前を呼ぶ声がして振り向いたらその子がいるんだもん。

「変わってないね~」と言われました。

「変わってない」って、良い意味と悪い意味ありません?
後者に捉えたんで、ちょっとショックだった。
だって、学生と働いてるのと差はあるだろうし、化粧もしてたのに。。
まぁ、老けたって言われるよりはいいんですけども。

それよりも姪っ子と「キラキラ星」とか「ゲンコツ山の狸さん」とか歌ったり、
子供相手にワイワイやってたので、それを見られてたのがちょっと恥ずかしかったりします。
「変わってない」のは、成長してないな~という意味だったかしらん(^▽^;

アリーナチケ結果

2006-10-20 23:12:52 | GLAY
●FC・・・埼玉2日目のみ当選
     (エントリー埼玉2日目・名古屋両日・大阪土日のうち)

●MS・・・名古屋1日目のみ当選
     (エントリー名古屋両日・大阪土日のうち)

厳しい。。(x_x;)

まだ名古屋が当たっただけでもよかったんだけど
大阪が一番行きたいのでショックのほうが大きいです。

なんだか、ここ2年のチケ予想がことごとく外れてます。
ドーム&味スタは取れすぎて、アリーナは予想以上に激戦。
グレイもまだまだ人気あるなぁ~と客観的に思ったりもするけど
やっぱり悔しいっ。

あと1回はグレイに逢いたいよ。


決戦は金曜日

2006-10-20 00:54:40 | GLAY
アリーナの結果っていつ分かるんやっけ・・?
と、ゴソゴソ案内書引っ張りだしてみたら、明日なんですね((゜□゜;))
なんか急にドキドキしてきたっ!

どうか当たりますように。。


久しぶりにヒットザワールドのビデオ見ました。
ほんといつぶりだろう・・ 2.3年は見てないのでなんか新鮮でした。

当たり前だけど、みんな若い! てるさん細い! じろうさんカワイイ!

ベイビートークでのダイジェスト映像。
てるさんのチュウに、そういえば買った当時はウハウハしてたな~と思い出しました。
さすがに当時ほどではないけど、今回もちょっぴりポッと赤面を・・(笑)

それよりも笑ったのが、その前での、
てるさんが客席に何か白いものを投げようとしたら、客席まで行かず
手前に落ちたという場面。
客席は、てるさんが投げてから落ちるまで目線が同じ角度だし
てるさんも落ちたほうへカックンと首が下向いてるしで
みんな同じ方向に顔が落ちてるのが、おかしくて笑っちゃいました(笑)

そしてやっぱり「a boy」のアコギのひさしさんは素敵。
実はこっそり言うとグレイを好きになってからもしばらくはひさしさんが苦手だったんです。
なんで変な人がいるんだろうと・・。(ひさしファンの方ごめんなさい)
でも、このアコギ弾く姿を見てドキューンと。
それからは他のメンバーと同じくらい大好きになったんですけどね。

自分が参加したライブで「a boy」はお目にかかるときがあんまりないけど、
遭遇したときは間奏は必ずひさしさんを見るようにしてます。
それくらい大好きなアコギフレーズだし、ひさしさんの弾く姿も大好きです。

ジロウさんへ

2006-10-17 23:43:57 | GLAY

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 ジロウさん 
お誕生日おめでとうございます。

ますますオトコっぷりをあげてるジロウさん。
とても34には見えないジロウさん。
最近テルさんを褒めてくれるジロウさん。

今のグレイがあるのはジロウさんが裏でしっかりと
舵取りをしてくれてるからだと思います。
これからも3人が暴走しそうなときには
間違った方向にいかないように渇をよろしくです。

この一年もたくさんの笑顔に溢れた年でありますように。。


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


さて、横浜ブリッツ・・
ライブハウスはスルーなあたしですが、今回は友達から頼まれてたので
エントリーしました。

予想どおりハズレましたがな。。

幸い友達は当たったのでよかったのですが、
オフィなんか見ると当たってる方が異様に多い・・。
自分が行くわけじゃないけど、このチケ運のなさに
少々落ち込んでしまいました。

実は、この横ブリエントリーした同じ日に、MSのアリーナもエントリーしたので
まさかアリーナも全滅じゃ・・と良からぬ不安が。

ううん、アリーナに運を取ってあるために
横ブリが身代わりになってくれたんだよね?

そう思うことにしよう!

バギクラで

2006-10-11 21:50:37 | GLAY
普段メールのやりとりが多く電話はほとんどしない友達から
珍しく着信があったので、なんやろう?と出てみると、

「バギクラでハガキ読まれたぁぁぁ~」と。

いや~すごい

ストリーミング聞いてみたら、確かにその子の名前読まれてるし
そのハガキに関してじろうさん感想言ってくれてるよぉ~

自分のことのように嬉しかったです。

読まれるもんなんですね~。
宝くじも買わないと当たらないわけだし
こうゆうのも、出さないと読まれないもんやしな~と実感です。
ちょっくら出してみようかしらん。。

ところでバキクラってバックナンバーあって
ある程度の期間まではいつでも聞けるんですね。
テルミーみたいに一週間のみだと思ってました



カレンダー

2006-10-10 21:55:12 | GLAY
来年のカレンダー発売になるんですね。
買う買わない別にしても、雰囲気だけでもどんな感じなのか
ちょっと見せてほしいものです。。

今年のはボウズテルだったので買いませんでした。
というか、部屋に飾ることが滅多にないので
ポスターもカレンダーも買わないことがほとんどなのですが
唯一飾ったのは、いつだったか白ベースのときです。3年ぐらい前かな・・。
月が変わっても1枚も破らず、4人揃ってる1枚目のを1年近く飾ってまして
友達が来るたびに「そこまで好きなんや~」とバレるのが
実は恥ずかしかったりもしたものです。
ちなみに、そのときのソロのテルさんがめちゃカッコ良くて


カラスの巣箱に先日AIR-Gにグレイがゲストで出たときのこぼれ話が出てます。
「サーモンの得」に「aikoにカラスさんカラスさんと呼びかける」など
てるさんには、ほんわかです。



↓は、秋の味覚のひとつで作ってみました。





栗だって分かります??

届いた!

2006-10-04 23:40:32 | GLAY


会報とDVDのどっちから見ようかと迷いましたが、
まずは会報からに。

涙が出ました。
味スタのとこ、タクロウコーナーのとこ。

こんな素敵な人らのファンで幸せだなぁ。

細かい感想はまた今度にでも。

NANA2

2006-10-02 22:47:53 | GLAY
たくろうさん、NANAに曲提供するそうで。→ヤフー

オフィBBSで最初知ったのですが、
書かれた方のタイトルが「たくろうさんがNANA2に」やったので、
一瞬、タクミ役で出るのかと思っちゃった。。>そんなわけない(笑)
ほらっ、ハチはじめ、パート1から数人変わるし・・。
ほらっ、昔の長髪たくろうさんならタクミに見れなくもないし・・。
ほらっ、名前も「タク」まで一緒だし・・・

すみません、それはあんまりにも無理がありますね(^^;

曲名は「一色(ひといろ)」だそうで。
メッセージ読むかぎりだと悲しげなバラードなんかな。
中島さんのたくろうさんの印象で
「優しい雰囲気を持った方。実際に歌を歌って教えてくれたり~」というやつ。
えっ、歌ったの!? 失礼ながら・・あの声で(((゜_゜;)))!?
そんな時はご自慢のてるさんを呼べばいいのに。
電話一本で「あいよ~」とシッポ振って飛んでくると思うよ?

前作って60万枚売れたんですね。
この時代にそれだけ売れるのはすごいことだろうし
(夏音が10万しか売れてないのは意外でちょっと凹みましたし・・)
いくら愛読してて、先方から声掛けていただいたものだとしても
やっぱりたくろうさん自身プレッシャーもあったでしょうね。

「一色」が良い曲でヒットしてくれたら嬉しいな。

そんなわけで、あたくしパート1を映画館で見ており、
次作も見る気でいたので、また楽しみが増えました♪



近いうちにブログ引っ越す予定です。
移転先が決まったら改めてこちらでご連絡いたしますので
引き続き、ご愛顧よろしくお願いします

氷室さん&MステSP

2006-09-23 18:12:33 | GLAY

東芝Capitol(右下の「オフィシャルインタビュー」)で
田家さんによる、氷室さんのインタビューがあるのですが、
グレイのこと&ファンのこと、嬉しい話をしてくれてます。

<グレイはボウイの最良の優性遺伝子の持ち主>
<グレイとの素敵な関係はこれからも続けて行けたら>
<グレイのファンに受け入れられたのは誇り>

こんなこと思ってくれて、グレイさんものすごく嬉しいだろうなぁ。。。

今度出る新曲「SWEET REVOLUTION」
好きな感じかもです。
味スタで演奏されてるそうで、プロモプレビュー見たのですが、
全く覚えてなかったですが・・・(^^;



さて、昨日のMステSP。
「夏音」すごいよかったです。フルで嬉しかったなぁ

以下、ざっと感想を(グレイ以外もあります)

・ひさしさんコートを。ファッション先取りですな。
・長瀬くん、バイオリンのハカセ氏に見えます。
・タモさんの「ポルノは昔・・」に、てるさんの笑い声がどなたかのマイクに。
・CM明け、てるさんMステ曲に合わせて手をノリノリに叩いて、
 たくうろさんに突っ込まれたのか「もっと大げさに?」てな感じで
 ウケてるのがカワイイ。
・長瀬くんの後ろにいる、てるさん。すっぽり隠れて見えません。
・ハラボウさんの映像にウンウンと優しいお顔のてるさん。
・aikoカワイイ。全然変わらないなぁ。
・エアロスミスとレッチリで嬉しそうなてるさん。
・コケる映像でてるさん爆笑。
 モー娘のはグレイもその場にいたんやね。てるさん振り向いてます。
・サザンでは涙のキッスで口ずさみ、新曲には手の振りする、てるさん。

グレイのとこ
・MC たくうろさんと同じこと言ってるよ、てるさん。
 でも「気づいた?」って。カワイイの~。
 後ろ見ながら「みなさん緊張しないですね、してますね」って。
 どこまでカワイイの~。
・歌う直前の「ふぅー」がグっときました・・。
・夏音フルだぁぁぁーー
・途中、オケと歌のみに。
・演奏終わり、たくろうさん一見てるさんのほう見てる気がしてウケたけど
 ビデオ見返したら、ちょっと目線が違いますね。

「夏音」はすっごいよかったです。
早くライブで聴きたいなぁ。。

でも、過去映像はつまらなかった。。。
生島氏の鼻血ティッシュには大笑いしましたが(笑)
各アーチストさんの特集をしてくれればよっぽどおもろいのに。
グレイも集めればオイシイ映像たくさんあるだろうにな~。

MステHPの色紙、4人ともタモさんのグラサンを。おもろいの~。
誰から書きだして、次誰がマネしたのかが気になるところですが
4人とも書くなんてホント仲良しですな。