Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

G 新宿のとある秋の灯に…‼︎

2015-10-28 | 諸行無常…let it be


やっぱり、この頃のクラプトンは、凄いですね。

ヤボな説明ですが(^^;;、若い人には、説明も必要なので…



ブラインド・フェイス(Blind Faith)は、有名バンド出身の大物ミュージシャンが一堂に会した、いわゆる、
'スーパーグループ'で、イギリスの、ブルースロックバンド。

エリック・クラプトン(g、元ヤードバーズ、クリーム)、ジンジャー・ベイカー(ds、元クリーム)、スティーヴ・ウィンウッド(vo、key、g、元スペンサー・デイヴィス・グループ、トラフィック)、リック・グレッチ(b、元ファミリー)

今ではすっかりお爺ちゃんと化したクラプトンに、そんな面影は微塵もありませんが、このクラプトンには、納まり用のない、狂気クラプトンがいます。

現在、大御所として君臨するスーパースターには、若い頃に、共通してるのが、この狂気です。

当時を、アーカイブすることで、
それを再確認させてくれます。

実に、ありがたい便利な時代です。



その一方で今時は、デジタル社会という、大変優れた文明の、世の中だから、本物だか偽物だか、すぐには区別のつかないことばかりの、大変不便な世の中にも、同時に、そうなってしまいました。

お陰で、何を見るにも、何をやるにも、疑心暗鬼が一人歩きするから、どんなにものにも、二重三重にフィルターをかけねばならず、面倒臭いったらありゃしない。

便利な都会においては、それ以上の便利とは、もはや、無駄でしかないことを、自覚させられることばっかりです。



でも、生きるっていつも生々しいものだから、アナログに徹して生きてくしか、ないわけです。

僕は、僕の人生の中で、後どれくらいの人と、出会えるのだろう。

時は無限大でも、人生の時間には、限りがあります。

僕は、とことん、人と語り尽くしてみたいと、今はそんなところに、人生の魅力を感じています。

これこそが、最高の煩悩ですね(^ν^)










最新の画像もっと見る

post a comment