サポグラ スタッフ通信

眼鏡店「サポートglass」のスタッフの日記です。

積雪・・・

2012-02-26 | 菅ちゃん

こんにちは

 

菅ちゃんです

 

今日の朝、の戸を開けた瞬間、

 

あまりの積雪にビックリしました

 

昨晩、降っていたけど、まさかここまで積もると思っていなくて、

 

かなりの驚き

 

函館の積雪を調べてみたところ、

 

MAXに積もったのは、朝4時で、78cm

 

そして、現在、13時の時点で74cm

 

せっかく順調に融けてきていたのに、

 

この状況を見るとガックリきます

 

「春はもうすぐ」なんて浮かれていた菅ちゃん、

 

とってもバカみたい(笑)

 

カラーレンズのご紹介

雪の照り返しで眩しさを感じる方必見

コチラをどうぞ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (コロ助)
2012-02-26 16:42:15
ここ数日、チョット気温が上がって「もう直ぐ春がやって来る」と思っていた矢先の大雪でした。
私の雪掻きの仕方が悪いのか、手には肉刺が出来てしまいました
週の半ばには3月になります
一日も早く、春を確実に感じたいですね
返信する
コロ助さんへ☆ (菅ちゃん)
2012-02-26 18:36:39
やっぱり「春はもうすぐ♪」って思ってましたよね(笑)
予想外の大雪でした(- -;)

私も、雪掻きする度に肉刺が出来るんですが、やっぱり、やり方悪いんでしょうかね(・・;)
コロ助さんが仰るまで、手の肉が人一倍多いのかと思ってました(笑)
私の手が、ぷにぷになのかと…(笑)

週間天気予報によると、水木が最高気温5度と暖かいようですよ(^_^)v
ちょっとでも融けてくれると嬉しいですね♪
返信する
はぁ~(溜め息) (ナナマガラー)
2012-02-26 19:49:06
いやいや、バカなんかじゃないですよ。
春はそこまで来ていると信じて待ちましょう・・・。

なんて言葉が頭に浮かんだんだけど、そんな気も失せてしまうほどの凄い雪でしたね今日も。(苦笑)
昨日友人と、日が長くなったこと以外に、春を感じる要素はないよねという話をしたのですが・・・、いやあ疲れますよ雪掻きで。
返信する
ナナマガラーさんへ☆ (菅ちゃん)
2012-02-27 13:27:09
お返事遅れてごめんなさい

そうですね、きっと春はそこまで来ている・・・はずですね(笑)
これだけ大雪の後の春は、きっと相当嬉しいと思います

本当に、日が長くなった事は実感していますが、それ以外に春らしさが全く感じられません
昨日の雪かきで、今日の朝は、体が重いのなんのって
重力に逆らうのがやっとでした(笑)
返信する

コメントを投稿