サポグラ スタッフ通信

眼鏡店「サポートglass」のスタッフの日記です。

ナポリタン♪

2011-09-17 | 菅ちゃん

こんにちは

 

再び菅ちゃんです

 

昨日、無性にナポリタンが食べたなり、

 

お昼に作りました

 

ナポリタンは、旦那が、あまり好まないので、

 

避けていたんですが、

 

「旦那が美味しいと思うものを・・・」と思い、初挑戦

 

トマト缶を買わなくても、

 

ちょうど、トマトもあってラッキー

 

茄子は、皮が尋常じゃないくらい固いものがあったので、

 

皮を剥いて調理

 

ウィンナー、玉葱もあったので利用

 

出来上がったのがコチラ

 

 

携帯のカメラで撮ったので、色合いが微妙・・・(笑)

 

コンソメを入れて、ケチャップ味から、ちょっと遠ざけたら、

 

旦那からも好評

 

茄子も、大きめに切って、歯応えを残すようにしたら、

 

出来上がる頃には、ちょうど良かったです

 

トマト、まだあるんですよね~

 

次は何に挑戦しようか考え中です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (コロ助)
2011-09-17 16:02:15
そう言えば、しばらくナポリタン作ってなかったかも写真を見たら食べたくなりました。
我が家では夏場はトマトが沢山あるので、湯むきしたトマトをカレーに必ず入れます。トマトが無い時には缶詰めを利用酸味が効いて家族みんな大好きです(トマトの水分があるので水は少なくします)

返信する
コロ助さんへ☆ (菅ちゃん)
2011-09-17 17:02:16
私は、本物(笑)のナポリタンが食べたかったんですけど・・・(笑)
今度は、一人の時に「いかにもナポリタン」な、ナポリタンを作ろうかと思います(笑)

トマト入りのカレー、確かに聞いたことあります
コロ助さんのお話を聞いたら、私も作ってみたくなりました
今度、挑戦してみたいです
返信する

コメントを投稿