スイーツ記録

大好きなスイーツのこと、
そして気になることを色々と。。。

お祝い事や大切にしたい記念日には 『ほっと電報』

2011-06-06 12:33:28 | Weblog
レビューブログからの紹介です。
それは気軽に電報を送れるサイト「ほっと電報」のことです。
電報と言うと堅苦しいイメージがありますけど、それでもやはり一生に一度のおめでたい
結婚式の御祝や何かの記念日には電報を贈ってみるのも素敵だと思いませんか?
こちらのサイトを拝見して、色々なものがあることを知りました。
私がとても素敵で贈ってみたいと思ったものはこれです。



漆芸「慶賀」(けいが)というこちらの電報は、幸運の象徴といわれる鶴をデザインした
縁起のよい漆芸(しつげい)の箱の中にメッセージを入れて下さるそうです。
御祝の電報っていうのは、私の中では目上の方に贈るものっていうイメージがあります。
友人同士ならケータイメール等で済みますが、お世話になった上司とか
改まって両親に思いを伝えたい時にメールっていう訳にはいきませんから(苦笑)。
そんな時でもこちらなら目上の方に贈っても恥ずかしくないフォーマルなイメージがありますし
素敵な漆は後々に文庫としても利用可能と、ずっと大切にして頂けるのではという
期待もあります。
結婚式にもピッタリだと思いますが、銀婚式や金婚式といった節目の時にも喜ばれるのでは
と思っています。

今年の贈り物は電報で言葉と思いを届けたいです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。