アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。
shimoyanののほほんBlog



 駒澤大学附属苫小牧高校の野球部員が飲酒・喫煙で補導北海道新聞

 これにより春の選抜大会出場を辞退すると発表。
 また野球部の香田誉士史監督(34)と野球部長は篠原校長に辞任届を提出、受理された。篠原校長も辞意を表明した。

 この影響は非常に大きい。
 やらかしたのは3年生だが、残された1,2年生への責任はどう取る。
 学校へのイメージは?
 在校生の心のダメージは?

 やらかした3年生へは何らかの制裁か、責任を取らなければならないだろう。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 5 )



« 職場PC 始まりました »
 
コメント
 
 
 
残念ですが辞退は当然 (元青年部長早川)
2006-03-05 21:50:53
駒大苫小牧高校まで練習2回見に行ったり、昨年の南北海道大会決勝や、和木町に行ってた時に岡山国体にまで駒大苫小牧を観戦しに行った一高校野球ファンとしては残念ですが、悪いことをしたのだから辞退は仕方ないですね。代替出場する(たぶん)北海道栄には、思わぬ展開での甲子園出場ですが、頑張ってほしいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
駒大苫小牧・とぎれた夏春連覇の夢 (ブログ らぷぽ)
 驚きました。1日、駒大苫小牧で3年生部員10人が、卒業式の後に居酒屋で飲酒や喫煙をし、警察に通報されて発覚しました。  例え卒業したとしても今月一杯は在籍していることと
 
 
 
これはアウトやろ? (新「とっつあん通信」)
朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。 春のセンバツ出場が決まった 駒大苫小牧の3年生の野球部員らが 卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。 また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。 よりによって卒業式の夜というのも なんだかなぁといった.
 
 
 
これはいかんぞ!駒大苫小牧 (だんなの屋根裏部屋)
野球部長の暴力事件に引き続き、駒大苫小牧高校で再度の不祥事です。 3年生野球部員10名を含む14名が居酒屋で飲酒や喫煙をし、 警察に補導されたのです。 野球部員は昨年夏の選抜優勝メンバーで、 地元では顔が知れていたそうです。 居合わせた客が警察に通報したことが
 
 
 
駒大苫小牧、不祥事発覚! (新むすびブログ)
駒大苫小牧高校の野球部員による飲酒・喫煙の不祥事が発覚した。<a href=\"http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/mar/o20060302_10.htm\">[報知新聞]</a>
 
 
 
駒大苫小牧出場辞退における矛盾点 (万歩計日記)
・駒大苫小牧が「現役部員」の飲酒喫煙補導でセンバツ出場辞退なにやら世間では駒苫のセンバツ出場辞退は当然というような風潮ですが何かおかしくありませんか?飲酒喫煙したのは3年生なのに何故1、2年生が責任取…