のほほんノホホン

命よりも漫画を愛してるかもしれない大学生F・Kの日記。バイトを辞めた金欠野郎。閲覧ありがとうございますm(_ _)m

「FF3」DS版をプレイして・途中報告その1

2006年08月26日 02時12分58秒 | ゲーム攻略日記
そのまんまです。
ここ2日間はDS版「FF3」をやってました。


世の中にはとっくにクリアした人もいるかと思われます。


もうラストダンジョン『闇の世界』までのチャートを掲載している攻略サイトもあるようです。・・・いるんですねー、そういうひと。凄いです。


さて、ワタクシの場合はというと・・・ようやく後半。
夢の世界の管理人・ウネを仲間にし、巨大戦艦インビンシブルを復活させるべく古代遺跡に到着したところであります。


ここまでの第一印象としては・・・ムズいです!
ボス戦は白熱の死闘が繰り広げられるようなバランス調整が加えられて、ただでさえ貴重品なフェニックスの尾が減っていく減っていく・・・。


火のクリスタルのサラマンダー、サロニアのガルーダに代表される、範囲全体の強力な攻撃を持つボスは正しく鬼!軽く4・5回は全滅した覚えがあります。


あまりに気になったので先述の攻略サイトで確認したところ、HPが倍以上になっている・・・。あーーーーー、こりゃ苦戦するワケだわと納得。


そんな戦闘ですが、唯一の救いがNPCキャラの乱入!回復をしてくれるサラ姫やエリア、強力な魔法攻撃が大いに役立つドーガとウネ。えぇ、助けられましたとも。


そして驚愕の新事実。


はぁ、たまねぎ剣士を手に入れるためにはWi-Fi通信での手紙のやり取りが必須なんですね。なんですか?スクエニは鬼ですか?


はぁ・・・まぁいいや。
とりあえず続きはある程度進んだら書くつもりなので。


というワケで今回はここまで。

最新の画像もっと見る