長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





今年の初乗りは、元旦ですっ
いゃ~元旦からウインドとは、嬉しいっ

新年、一回目の開錠
しかし 鍵を、開けに車を降りた瞬間
いつもと違う
感じる温度が、キィーんと低い


先着は、Iさんっ
今年も初乗りは、ご一緒でした
新年のご挨拶もソコソコに
口から出る言葉は、寒い寒い

でも、昨日の方が寒かったらしい
あの番人が、寒過ぎるので早目の時間で帰艇したとか

本日も、負けずと寒いと思うんですが
長良から見える、藤原岳は、真っ白な雪化粧ですもんっ


風は、先日からの爆風がつづいてて十分
ブローが入ると、一面には、白波
久しぶりに見る、長良の表情


セイルサイズは、Iさんも4.7


私も、4.7です

ボードは、114リッター
さすがに、初乗りから流されるのは、ツライ
本日は、安全策ですわっ

我々より、先にメインからで出たOッキーさんっ


元旦の記念撮影


コチラも、メインから先に出てたベンツKさんっ


そして、元旦の記念撮影っ


少々、遅れて登場の嫁も元旦の記念撮影っ


風は、ガスティー
4.7で止まってしまったり
でも、ブローはジャスト


4.7の風にしては、水面はツルツル
いぃ~ 感じですっ

でも、本気に寒いです
2時過ぎ頃には、雪がチラチラしてました


Iさんは、果敢にレイダウンっ


風は、まだまだ有ったんですが
3時過ぎには、帰艇 
寒いっ

ホントの寒さは、ココカラっ
乗ってる間は、動いてるので、まだマシですわ
上がって道具を、片付けてる間に身体が冷えてくる
そこへ、風がビュンビュン吹き付ける

その後の着替え
十分に冷え切った後に、ウエットを脱いで着替える
この寒空に、裸ですよ

冬眠組の皆さんっ
どんな寒さか想像したでしょ
その通りの寒さですよっ

メインから出てた、ベンツKさんも着替え終わって一上へっ
「みんな無事に上がった」
このコンディションだし、有り難い気遣い
Kさんっアリガとねっ


一上は、一瞬だけ参加の方も含めて無事でした


上空は、雪雲がグングン押し寄せてました
今年も、昨年と変わらずIさんと乗り始め
そして、今年も変わらずウインドは、楽しいっ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初詣 01/03 ... »