長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



ちょうど、去年の今頃
初めて、長良へ行きましたっ

それまでは、夜勤から帰宅して
暇な時は、よく対岸のお城の様に見える
住吉神社辺りの堤防に座って、ボーっとしてました
海でも川でも、水を見てるのが好きです
ウインドしてるのも見えてました
セールが見える度に、自分も川で遊べたらイイなぁ~って

その日も、バイクでお気に入りの場所へっ
急に、当たり前の事を思いつきました
対岸へ行って、近くで見せてもらおう

行って見ると、入り口は鍵が掛かってました
バイクなので、横からスルリとっ
堤防に上がった所で、見てましたが、殆ど人は居ませんでした

風待ちをしている方の所へ行き
お話しさせて頂きました
「車で見に来たいんですけど、いつも鍵かかってるんですか?」
「何を見にくるの?」
「ウインドですっ!」

その会話から始まり、絶妙にウマが合ったのか
初対面ながらも、一時間以上は、お話ししてました
その方のお陰ですねぇ~
爆発的にウインドがしたくなりました

帰宅して、嫁にウインドがしたいっ
とにかく、次の休みにショップへ行ってようっ
行って、即決で道具一式を購入しました
嫁も、即オッケー

大阪から、コチラへ来て一年っ
会社以外の人と交流が無かったので
交流を広めろとの、嫁からのごエールやったと思いますっ
ありがとね

それから、道具が揃う、一回目のスクールまで
時間が有る度に、バイクで長良へ見に行ってました

緊張の初出艇は、嬉しかったですねぇ~
水で遊んだ後の、気だるい様な独特のスッキリ感
これやっ っと、思いました

それから、ちょうど一年経ちました
対岸で一人で居てた時とは、大違い
今は、沢山の方に良くしていただいてます
長良に居てて楽しいのはっ
ホンマに皆さんの、お陰様ですっ
有難うございますっ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« やっちまった... 三連休初日の長良 »