長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





到着は、12時半


その頃の長良の様子です


長良から見える、山々は立派な雪化粧で飾られてました


さぁ~ 川に入ろうっか
この景色を、見て 
水に入ろうって気分になるのが素敵でしょ

その素敵な面々はっ
ベンツKさんっ
8台のセイルを、チョイス
それぐらい、風は、無かったですわぁ~


Iさんっ


本日の最大セイルの6台のセイルを、チョイス


私は、6.5に94リッター
セイルが、6.5になると重くてボードが沈む
このセットは、今の私にとっては、ケッコウの修行セット


風は、実にビミョ~な感じ
私は、セイルアップの練習だけ出来たらイイのでっ
出艇

ベンツKさんも、デカ・セイルに期待して出艇でしたっ


Iさんは、セットも済ませて、ウエットに着替えて
完全に、スクランブル発進が出来る状態で待機っ

こんな時、ウエット生地のオーバーコートが有れば温かいですよねぇ~
今年は、各社から色々と出てますよね
嫁っ 買ってくれっ

ベンツKさんは、辛くも走ってましたっ



私は、ひたすらセイルアップの練習


本日は、HELLO SURFのHさんから
教えて頂いた方法を、試して見ました

セイルアップでブームを、掴む前に
マストを、掴む
これですわぁ~
本日は、この方法でカナリ成功率がアップしたよ~な

以前にもっ大先輩の”海の男Kさんっ”にっ
付っきりで教えて頂いた時にヤッて見たのですが
全然、マストが掴めなかった
本日のコンディションは、バッチリの平水面でしたが
イイ感じになってきたんじゃないですかっ

この堤防内が、今日も私のフィールド


この後、バツグンに風が無風となり
3時半には、帰艇となりました
残念ながらIさんは、出艇無しでした


片付けタイムには、自転車でSさんが登場っ
さすがっ 超地元ですっ


セイルアップには、ベストコンディションなべたべた平水面
でも、6.5を載せてセイルアップ出来たしっ
イイ感触にしときますわっ

でも、どれだけ実戦で通用するやら
まぁ次回も流される覚悟で94リッター修行やりまっせ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ベッキー ク... 戎っさん-屋台編 »