長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





嫁と車で走っていて
偶然見つけたカレーハウスL(エル)

看板に引かれて、この店を目指しました
その看板には、こう書かれていました
焼肉屋が作るカレー専門店

こちらが、カレーハウスL(エル)の外観です


店内は、コンナ感じです


天井も高くて快適
3枚のリトグラフが目を引きます


とにかく、何の前情報も無く飛び込んだお店
メニューを、ジロジロと吟味します


ワンコインランチも有りました


カレーに関しては、ルーは2種類っ

和牛を、ジックリと煮込んだ和牛カレー
和牛カレーを、ベースにしたデミグラス風のカレー
どちらも、興味をそそります


エルプレートランチから選ぶ事にしました
もちろん、和牛カレーのルーを、チョイスです


まずは、スープが出てきます
このスープで、食いしん坊のエンジンがかかります


そして、チョイスしたドリンクも付きます


ドォーンっ
こちらが、私がオーダーしたカツカレープレートですっ


ごはんは、プラス100円で大盛りを、チョイス


コチラが、和牛カレーですっ
見た感じから、和牛がホロホロに溶け込んでる様子が分かります


そして、サクサクなカツ


細くシャキシャキしたサラダ


そして、追加で使えるカレールーが付いて来ます
この、ソースポットから自分でカレールーをかけるなんて
昭和風で、なんだか嬉しいっ


そして、フルーツが付いてました
細やかな、気遣いのお陰で少しリゾート気分です


嫁は、ハンバーグプレート


びっくりするほどアッサリとしたカレーです
一口食べて、アクをシッカリと取ってる仕事振りが伺えます

そして、コクがある
でも、けっしてヒツコク無い美味しいカレーです
口に運ぶごとに、深い味です

実際に物凄く和牛が溶け込んでるんでしょう
食べた後も、お腹が全然減りません
これだけ力強いのにアッサリしてる


私たち、夫婦がバクバク食べてたからでしょうか
仕込みしたての一品を出して頂けました

モツ煮込みのカレースープ


深くて美味しい
先ほど頂いたカレーと同様に深い

カレースープが深いって、どんなんっ


それは、ココに来て一口カレーを、食べて下さいっ
カレーハウスL(エル)ですっ




カレーハウスエル カレー / 佐屋駅
昼総合点★★★★ 4.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとう 和菓子処 長栄... »