うめたんぶろぐ*

カナダでの子育て日記

ママ、今日もがんばった。

2018-02-13 00:50:37 | 日記
今日は姫を朝からデイケアへ送って、カナディアンのママ友とフィットネスへ、、行く予定がまさかの建物内で迷子。

ママ友と連絡つかず、やっと受付にたどり着いた時には5分以上遅れでクラスに入れず、約束すっぽかしちゃった💨

なんだかんだ久しぶりに会うから楽しみだったんだけどなー残念💧


気を取り直して、お家帰ってたらこスパ作って食べる。うーん、たらこ最高♥

そうこうしてたらもうピックアップの時間が来て、デイケアへ。姫今日はご機嫌ななめで、お友達とずっと手を繋いでいたいのに、繋いでは離しちゃうからと激おこぷんぷん。どんなワガママだ❗笑

多分お友達と遊べたのが楽しくて、そのまま手つないで一緒に家帰って遊びたかったんだろーな。おそらく。

ベビーカーに乗せてからもずーっと泣いてて寝ない。仕方ないから帰ってきたけど、思惑通りにいかずママちょっとイライラ。

こうなると小さい事でほんとイラッとしちゃうから、やっぱり変な期待はだめだね💨ダメもとで考えとかないと💦


とりあえずご飯の残り食べたり、少し遊んでから下の階へおもちゃ返す兼遊びに。



今日デイケアの延長線上でふたり、ほんっと楽しそうだった。マイベビーカーでぐるぐる回って、バーイ、シーユーって手を振っていく✋✨

おかげでママは、新ママ友と話に花を咲かせる🌸しかしやっぱりこの二児のママ、いろいろ参考になる。育児の価値観も微妙に似てるし、なんだかリスペクト。頼れるママ友が増えていくのは心強いす💪


そして夕飯前のパズル。

これ🗾のおじいちゃんが買ってくれたんだけど、姫、もうサポートなしでも全部自分ではめられる❕すげーぞムスメ。



お気に入りのピースをぽっけに入れて持ち歩くから、なくさないよう見守るのがポイント。笑


ディナーはまたまたたらこのクリームソースでキャベツたっぷりじゃがグラタン。姫もじゃがパート以外はほぼ完食🎵副菜にはまぐろコーンそぼろともやし炒めただけっ❕

ブロッコリーも湯がいとけば彩りよしだけど、今日は疲れてたのでこれでも頑張った。とする。。笑


パパが親知らず抜いてほんと痛そうで、グラタンピュレにして出したけど、沁みるみたいで泣いてた😭

かわいそうに、、と背中をさすってたら、ひじであっち行けってやられた。つわりか❗❕❗笑

ま、片方が体調悪い時は大体片方が元気で、わたしが胃腸炎になった時もパパ頑張ってくれてたなって思い出してほっこり♥

仕事お休みとってるし、ゆっくり休ませてあげなきゃー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿