表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

葉月の裏通り

2018-07-28 11:00:44 | 裏通り
ここ数日暑さが落ち着いている仙台ですが、7月に35℃を超すなんて信じられません。先日家電量販店で「本日ご購入のエアコン設置日は最短でも8月中旬以降です」という張り紙を見ました。ご購入された皆さん、それまで頑張ってくださいね。8月はどうなるんだろう?一段と暑いんでしょうか?僕らが子供の頃は、仙台でクーラーの必要性を感じたことはありません。20数年前は東京に住んでいましたが、エアコンなしのボロアパートで何とか大丈夫でした。しかし今や日本に限らず世界中で異常気象が続いています。地球の終わりの日も近いのかな。

そんな8月葉月の裏通りです。



まあ、相変わらず「学校行事(部活動も含む)優先」の営業になります。お盆明けから中高の新人戦が始まりますし、その結果如何では大きく予定も変わっていきます。

そして「夏休みはいつ?」って良く聞かれますが、夏の観光地の繁忙期(特に世の中のお盆休みの時期)に遠出するなんてバカげたことは絶対しないし、部活動最優先な我が家なので固まった休みは作りません。

夏休みその①は8日(水)に取らせて頂きますけど、それ以外は未定です。決め次第お知らせ致しますのでお楽しみに!!

4日(土)の秋田出張と28日(月)の東京出張はほぼ決まりです。


それでは皆様、暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ストリート・オブ・ファイ... | トップ | ウェンブリーの熱狂。そして... »

コメントを投稿