ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

「旅の途中」を読む(仕事中に)

2008-01-23 11:34:35 | みたりきいたり(いろんな感想)
ずーっとずーっと寒いっす。

しかしこの冬、雪はほとんど降らないです。




昨夜は「ぷっすま」を見ました。

お絵描きで、しかも瑛太が出ていたのだ。

瑛太は思った通りぼけっとしてかわいかったです。

しかし、絵はやはり画伯にはかなわなかった

草くんの絵ってなんであんなにすごいんだろ。

気持ち悪いし

知らないのに妙に自信ありげだし

とにかく画伯の絵は最高なのであった。




そして(昨日の)昼間は1週間ぶりの仕事でした。

うーんまんだむ。

ひまだった

友達が貸してくれたスピッツの「旅の途中」を

最初遠慮がちに、お昼過ぎには堂々と

机の上に広げて読んでました。

字も大きく行間も広く中高年にやさしい本です。

文章も読みやすくて、昨日全部読み終わりました。





内容はもちろん知らないことがいっぱい書いてあって、

「へー」と思いましたが一言で言うと

「いろいろあった」





一言で言いすぎだろ





でもこれ「著者 スピッツ」って書いてあるんだけど、

絶対本人書いたんじゃないよね。

4人の名前が交代で出てきてそれぞれ本人が語ってるような

文章になってるんだけど、書いたのは1人だと思うのよ。

こういうのってライターの名前って載らないものなの

なんか本人が書いたんじゃないって決め付けてますけど。

そんな気がする冬の昼下がりでした。





ではまた。




























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読破おめでとうございます (クロ)
2008-01-23 15:56:48
書いたのは絶対本人じゃないよねー。
いろいろ聞かれてしゃべったのを録音して、
それをライターが書いたに違いない!

ゴソゴソ・・・
あ、やっぱりそうよ~よどみさん!!
トンガリ行って確認してきました。
「4人のインタビューから、スピッツ史20年を
 ストーリーとして組み立てた内容になってます。」
ってあの方がおっしゃってますわよー。

別冊カドカワ、昨日の本屋さんには置いてなかったんです。
これからまた最初の本屋さんへ続きを読みに行ってきます
晩のおかずもないし。
Unknown (はねまま)
2008-01-23 19:52:43
やっぱり、個人的に田村様の
妻発言が好きです。

まず田村様の所からチラり読んじゃったでス。
チラッと読んでみて止まらなくなって、
最初から読み直して、結局1日のうちに
読み終えました!

面白い本でした!
ハッ!(`ロ´;) (ひまわり)
2008-01-24 12:05:10
忘れた。
昨日「別冊カドカワ」だっけ
を立ち読みするべく、大きな本屋に行ったのに
入り口で買い忘れたものに気がつき
もどったまま、本屋へ行くのを忘れたっ
しかも今よどみさんのところへ来るまで
本屋のことさえすっかり頭の中からスルー…。
物忘れ、ひどすぎ。。。
お返事 (よどみ)
2008-01-25 10:37:56
《クロさん》
そうだった
忘れてた
でもあれ本人達が書いたと思って買う人いるんじゃないかな。
著者って言えるんだろうか?

カドカワ結局買ったんでしょ?(決め付ける)

《はねままさん》
おもしろかった
田村様だけ家族のこと話してるよね。
でもさらっと読め過ぎてなんだか忘れちゃった


《ひまわりさん》
それ普通です。
思い出すときのほうが珍しい。
思い出したときは「さすがだわ私」と思うことにしています。


旅の途中 (みい母さん。)
2008-01-27 14:12:49
私も淡々と読めたんだけど‥。
三輪さんの所だけ、涙ボロボロに
普段の明るい人柄とのギャップがあったからかも。
普段冷静なリダが奥さんのことを語った所も印象に残りました!
崎ちゃんは本当にがんばりやさんで。またもや好感度
草野さんは客観的に自分をみられる人だな。大人だ

みい母さん。 (よどみ)
2008-01-27 22:01:58
うーん。
私すでに忘れてる
さすがな記憶力。
もう1回読んでみよう(人のだと思って)