ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

盛り上げていただきました、サンキューほくぶ停!

2015-11-09 14:04:15 | Weblog


11月7日、花曇りの土曜日の昼下がり、大阪のお調子者二人がほくぶ停で馬鹿騒ぎ。
いや、観に来てくれたお客さん達の方が馬鹿騒ぎをしてくれたため、気を良くした演者達が
アクセルを120%踏み込んだというのがホントの話。いやマジで!

っちゅう訳で、行ってきました、ほくぶ停。愛車ランボルギーニ・スズキをブッ飛ばして3時間、
まっ昼間のライブは久しぶり(ウクレレジャンボリー除く)。どこまでテンション上げられるか腕試し、
一丁やったろうやないか!てな感じで乗り込んだぜぃ!

今回の二人会は、本町靭さんの専属バックバンド「イニシャルBB」の到着が遅れ、
セッティングの関係で先行で唄いましたヨ。生着替えパフォーマンスからスタート。
デイジー☆どぶゆきクンの半ズボンもそうやと思うけど、衣装着て入るスイッチもあるわけでして。
秘密の変身シーンを見せるのもお客さんサービスやし(笑)。



ヴァンジョレレ「エディ」に取り付けたコンデンサマイクもいい感じにお気軽な音を拾ってくれて、
今のところ一番理想的なシステムやと思う。マイクにファンタム供給させていたZOOMのA3は電源の役割だけじゃなく
軽くコンプかけてバンジョー系楽器のアタックを補整しつつ過大入力を控えさせ、隠し味のリバーブまで
1台でこなしてくれる使い勝手の良い機械。エディは当面この組み合わせで落ち着くナ。
まぁ、大層に担いで行ったくせに最初の2曲しか使わなかったけど(笑)



3曲目でたらっパチに持ち替えてからは本領発揮、8弦用に作ったあんな曲やこんな曲をオンパレード♪
NeotenicSound特製のプリアンプ「バロムクロス・カスタム(仮)」がしっかり屋台骨を支えてくれるから安心して変な事できる。
ワウ踏むわ、フェイザーでシュワ~と揺らすわ、宇宙の彼方へフィードバックさせるわ、スライドで男心を唄うわでやりたい放題。
スペシャルPadスイッチ(通称カゼガナクスイッチ)の効果もバッチリ!
アンコールまでもらっちゃって、いやーほんまに盛り上げ上手なお客さん達でした。
機材話や弾き方話も花が咲き、楽しい時間はあっとい間でした。アリガトウガラシ~!



約30分の中入りで本町靭姐さんのセッティングもすませ、ノンリハのまま後半がスタート。
こちらも干支ソングが全部聞けたし客席がヤッコマンだらけになったり愛知で神戸新聞見せたりして、賑やかにそして
華やかに盛り上がりました。唯一無二のウツボワールド、愛知県を陥落!
個人的には、やっと聴けた未年の歌がツボやったナー。泣かないで、ウールウール・・・(笑)

またいくから次もみんなで馬鹿騒ぎしましょうね~☆(^O^)/

最後にセットリストをば↓

♪恋はお好みに
♪ワタシあなたのウクレレきらい
♪反省
♪カゼガナク
♪ダブカポーネ
♪行かなくちゃ
♪NANーKA
♪春夏秋冬
♪変な唄
♪今伝えたいメロディー

※写真は全て、tacoさんに撮っていただきました。39、taco!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿