ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

関東ツアー初日 ~高円寺 彦六~

2012-06-15 00:22:55 | Weblog
関東ツアーの余韻でなかなか一般社会の時間軸に戻って来れなかった隊長ですが、
ようやく喉も復活の兆しをみせてきましたよ。
今週末の「たらすな会Vol.84」フルスロットルで唄いますよぉ!

その前に、充実の関東ツアーの振り返りもしなくちゃね!
まずは一日目の舞台「彦六」から~♪


彦六の店主、織田嶋さんとは20世紀末頃からのお付き合い。たらすなサンは、
色々遊んでもらってます。ウクレレアフタヌーンのツアーのブッキングを
お手伝いさせていただいたり、ゲリラライヴに参加させてもらったり。
この前Mr.Bがフレイムハウスに来てくれたのも織田嶋さんのおかげなのダ。
そんな織田嶋さんが切り盛りする彦六は、たらすなサンのホームグランドの
パブデッシャロと共通する隠れ家のにおいがプンプンするとっても大好きな
お店なのです。

20時の開演時刻になる頃には店内はいっぱいになりました。
客席には、Twinkle☆Sのリリーさんにローズさん、
マウイマチコさんの顔も見えてます(^_^)

さてライヴは、御存じデイジー☆どぶゆき氏の素晴らしい歌声&ややウザい(笑)
司会で始まりました。正装でない彼が歌う姿にちょい新鮮さを感じたのは、
歌ったのが昭和歌謡ナンバーだったからかも、うん。

そして登場です、対バンでお相手いただく、まのすさん。真っ赤なドレス姿で
昭和歌謡を中心に、懐かしく素敵な歌に彼女の解釈を加えて、更に素敵に
ブルージーに歌う姐さん。彦六を一瞬で場末のバーに変えてしまいましたヨ♪
浅川マキさんやちあきなおみさん、憂歌団などのナンバーをまるで姐御の
オリジナル曲であるかの如く歌い店内を「まのすワールド」一色に。
2曲歌った西岡恭蔵さんのナンバーは、関西から来たウクレレ親父に捧げて
くれたんだと勝手に思い込みながら姐さんのステージを楽しみました(^O^)
愛用しているレイラニがまた、姐さんの唄をいい音色でサポートするんだ、これが。
いいウクレレ持ってんなぁ、このやろっ!
本業は鞄のデザイナーで、ウクレレケースもラインナップする新プロジェクトを
始動して只今ノリノリ中のウクレレ姐御です。嗚呼、素敵っ♪

プチトイレ休憩を挟んで、後半はたらすなタイム!
賑やかに「イカすぜウクレレ野郎」でスタート。バンジョレレのチープで賑やかな
音色が彦六にバッチリヨ♪たらっパチも負けずにキラキラ響いてくれました。
「春夏秋冬」や「蝉の声」など新アレンジのナンバーもノセ上手なお客さん達に
気分良くしてもらったおかげでいつもより3割増しでいい感じに唄えました。
天井知らずに上がっていく隊長のテンショ~ン♪ヒゲオでピックを投げまくりましたよっ!
本編ラストは、どんとの「トンネル抜けて」をどぶちゃんと合唱。久しぶりに唄ったけど、
改めて素晴らしい曲だと実感。
アンコールもいただき、「ハッパ吸ってフー」他2曲やって、結局予定の1時間を
大幅にオーバーして唄わせてもらいましたヨ♪(^O^)/
CDも沢山買っていただきました。お酒もご馳走になりました。

打ち上げは深夜におよび、一旦止んでいた雨が帰る頃には再び土砂降り!
どぶちゃんと二人、傘も持たずびしょ濡れになりながら20分ちょいかけて
ホテルまで帰りましたとさっ。バタンキュー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿