Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

シャーロック・ホームズ~シャドウ ゲーム~

2012年03月13日 | 映画
シャーロック・ホームズ~シャドウ ゲーム~」(2011年・米)を見てきました。

確か前作は旅行の機内で見たので、あまり記憶に残ってなく…。
事前に復習したケド、見てなくてもシャーロック・ホームズの相関図が分かってれば問題ナシ。



2作目にしてホームズの宿敵、モリアーティ教授が登場。
CMでもライヘンバッハの滝から落ちていく場面があったので、
全体的にシリアスなストーリーかと思いきや、笑いどころが多々あり。
子供のようにやりたい放題で、ワトソンに対してかなりかまってちゃん、
どんな傷を負っても不死身なホームズ。強すぎだろう!(^^;
紳士な原作キャラからはほど遠く、名前を借りてアクション盛り盛りにした印象。

派手なアクションシーンは迫力があって映像も見ごたえ満載だったんだけどねー。
モリアーティ教授が出てくるんだから、もうちょっと掘り下げて欲しかったのが、
イロイロからみ過ぎて、どれもサラッと流れていくから頭に残らない感じ。
せっかく、かっこいいシーンが多いのにもったいない!

3作目にも意欲満々だそうですが、作るなら次はもうちょっとアクション抑え目にして
推理の方もそれなりに凝って欲しいトコロ。
でも次回作がないとしたら、今回のあのアイリーンの扱いはちょっと可哀想な気がするわ。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dlife(ディーライフ) | トップ | グラマシーニューヨーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・ (スー)
2012-03-18 16:08:37
私もあのアイリーンの扱いは・・・
って思いました。
ちょっとねぇ。
スーさん (TOMO)
2012-03-19 14:48:59
スーさんもそう思われましたかっ!
1作目はあれホド活躍してたのに…。(^^;

でも次があるなら、また出てきそうですね~。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事