Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

埼玉出張 ~加須手打うどん 吉野家~

2015年03月26日 | グルメ
日帰りで埼玉出張へ行ってきました。
埼玉に行くのは初めてで、北東部だったんだけど…、遠すぎるわーっ!!

羽田空港から2時間もかかるって、どないなっとんねーんっ! ムキー!!ヽ(`Д´#)ノ
関西から往復するだけで8時間。こんなに疲れるとは思わなかった…。(笑)



羽田空港から京急で「押上駅 (おしあげ)」まで行き、
東武鉄道に乗り換えてやってきたのは「加須駅 (かぞ)」でございます。

あまり聞いたことがない地名なんだけど、「うどん」と「鯉のぼり」で有名なんだそう。



取引先の人にも「うどん」が名物と聞いていたので、ランチは「うどん」にしましょうかね。
選んだのは、加須駅北口から徒歩5分の場所にある「吉野屋」へ。

「うどんの町」ということで、「加須手打ちうどん会」がスタンプラリーなんかもやってるみたいですよん。



店に入ってみると、店内にはテーブル席と座敷があって思ったより広々。
12時前だったけど、すでに4、5組のお客が入ってました。

注文したのは、お店オススメの「ちくわ天合盛り」。
「合盛り」というのは「うどん」と「そば」が半分ずつ入ってるモノだそうで、
どちらも食べられるなんて、なんだかお得!
つゆは冷たいのと温かいのを選ぶことができたので、温かいのを選んでみました。



うどんを茹でてたからか、少し時間がかかってやってきました。
って、でっかーい!!Σ( ̄□ ̄;)
「うどん+そば」の量も多いけど、なにより「ちくわ天」が20センチほどもありますよっ!

食べきれるか心配でしたが、待った甲斐があって「ちくわ天」が熱々&サクサク、
うどんは私好みのコシが強い麺で、美味しい~。完食でございます。
つけダレは見た目は黒かったけど、そんなに味は濃くなくて少し甘めなのが好みの味でした。

周りは結構のどかな雰囲気だったので、ランチも期待してなかったんだけど(←オイ)
移動で疲れた体が、少し復活!(笑)
お腹がパンパンになってこれから眠くなっちゃいそうだけど、仕事に向かいましょうかね。

あ~、美味しい「うどん」を食べたら、香川「うどんツアー」にまた行きたくなってきちゃった。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sherlock Special ~SM conf... | トップ | 東京土産 ~東京ばな奈ツリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事