Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

日本酒と炭火焼 炭や吟蔵

2021年11月30日 | グルメ

会社の同僚&OBの方たちと、久しぶりに飲みに行ってきました。
家族以外と夜に外でご飯を食べるなんて、いつぶりだろう?(^^;

選んだのは京橋駅近くにある「日本酒と炭火焼 炭や吟蔵」。

OBの人と会うのは退職した時以来で、約6年ぶり。
つい最近のような感覚があるけれど、時間が経つのは早いなぁ。

こちらのお店を選んだ理由は個室が予約できたからだったんだけど、ここを選んで大正解!
料理がどれもめちゃくちゃ美味しかったっ。

個室も4人だったのに8人部屋を準備していただき、ゆっくりとくつろげました。

乾杯した後、さっそく料理を注文。
まずは「おばんざい盛り合わせ(8種)」(左上)に「池上農園の有機野菜サラダ」(右上)、
「長芋のフライドポテト~黒七味塩~」(右下)を。
左下のはなんだったっけな? 鶏の上にピリ辛のカレーっぽいようなスパイスがかかってたような。(^^;

お店の名物だけあって「おばんざい」がどれも美味しい!
これはお酒が飲める人は、かなりススムだろうね~。

卵黄がついている「特製つくね」(左上)にチーズをいぶりがっこで巻いた「がっこチーズ」(右上)、
「ごぼうの甘辛揚げ」(左下)、「もも肉たたき」(右下)。

いや~、ホントにどれもウマイ!
「ごぼうの甘辛揚げ」なんて手が止まらなかったし、つくねはお代わりしちゃったぐらい。(笑)

シメは「旬の炊き込みおにきり」を。
久しぶりに食べすぎて苦しい…。
でもこのお店はまた絶対に来たい!

OBさんの悠々自適の生活話をサカナに、話が弾んで2時間半ほどで解散。

帰りにはガトーフェスタハラダのお土産までいただいちゃって。
しかも今年新発売の「グーテ・デ・ロワ カカオ」だなんて、分かってらっしゃる。(←何サマ?笑)

ゴチになりました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉・群馬土産 | トップ | 兵庫県立美術館 ~ ライデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事